1. トップ
  2. レシピ
  3. “ポケモン”の「流しそうめんスライダー」ついに爆誕!伝説の「レックウザ」の迫力デザインで夏の風物詩を楽しも♪

“ポケモン”の「流しそうめんスライダー」ついに爆誕!伝説の「レックウザ」の迫力デザインで夏の風物詩を楽しも♪

  • 2024.4.11
  • 108 views

ポケットモンスターが「そうめんスライダー」シリーズに

そうめんスライダー ポケットモンスター
そうめんスライダー ポケットモンスター

「タカラトミーアーツ」が、ウォータースライダー型流しそうめんマシンのシリーズ最新作「そうめんスライダー ポケットモンスター」を2024年6月1日(土)に発売します。

2013年に発売された「超ヒエヒエ 北極流しそうめん」から始まったタカラトミーアーツの“流しそうめんシリーズ”。今年11周年目に突入した本シリーズの中でもロングセラーとなっているのがウォータースライダー型の流しそうめんマシン「そうめんスライダー」。今回は、この「そうめんスライダー」に、シリーズ初となるポケットモンスター(ポケモン)の仕様の「そうめんスライダー ポケットモンスター」が登場します。

伝説のポケモン「レックウザ」をイメージ

伝説のポケモン「レックウザ」をイメージ
伝説のポケモン「レックウザ」をイメージ

「そうめんスライダー ポケットモンスター」は伝説のポケモン「レックウザ」をイメージしたスライダーとなっており、最上部に雲の中から現れた「レックウザ」が目を引くデザインです。「レックウザ」はこのスライダー専用の新規造形で、「レックウザ」の口から水が出て水流が作られるという構造になっています。 さらに雲の部分はそうめんを投入するプールになっており、麺をちょうど良い分量でスライダーに流すことができるよう工夫をしています。

左:ウォーターホイール/右:ピカチュウゲート
左:ウォーターホイール/右:ピカチュウゲート

また、定番の「そうめんスライダー」ならではの水流を楽しめるパーツ「ピカチュウゲート」や「クワッス」「ポッチャマ」「コダック」の「ウォーターホイール」も付属しており、スライダーを流れるそうめんと共にかわいらしい演出も楽しめます。

本商品には、スライダーの水流で内部の水車が回転し、ポケモンたちが左右に揺れる「ウォーターホイール」をはじめ、装着式のミニゲート「ピカチュウゲート」が付属しています。

本体
本体

それぞれのパーツの動きや麺が駆け抜ける様子を眺めたり、“ここからここが麺を取ってよいゾーン”など、独自ルールのマーカーとしても使えたり、流しそうめんを盛り上げる付属パーツとして様々な楽しみ方ができます。

家族や友人たちと一緒に流れる麺をゲットしながらポケモンたちとともに楽しい“流しそうめんタイム”を過ごしちゃおう!

商品パッケージイメージ
商品パッケージイメージ

「そうめんスライダー ポケットモンスター」の価格は税込み1万4960円。対象年齢は15歳以上。※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。

(c)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(c)Pokemon

(LASISA編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる