1. トップ
  2. 恋愛
  3. 不安なら今すぐ確認して!彼との将来を考える“3つのこと”

不安なら今すぐ確認して!彼との将来を考える“3つのこと”

  • 2024.4.11
  • 1633 views

不安なら今すぐ確認して!彼との将来を考える“3つのこと”

心から惹かれているパートナーでも「私と彼は本当に将来があるの?」と疑問が浮かぶときもあるはずです。 そんな不安を抱え込んでいても、ただネガティブに思い続けるだけでしょう。 今回は「彼との未来、本当に大丈夫だろうか?」という不安を抱いたとき、確認しておきたい3つのポイントをお伝えします。

食の好みは一致しているか

デートでの食事は恋人同士の共有時間の一つです。 最初は気にしていなかった食の好みですが、今後の関係を考える上で重要な要素となります。 彼が食べたくないと言うたびに、自分が食べたい食べ物を我慢したり、彼が食事を残す場面を目の当たりにしたとき、それがストレスに繋がることもあるでしょう。 食べ物の好みが大きく違う場合、2人の関係を見直すべきかもしれません。

笑うタイミングは一緒か

思いを寄せる彼とでも、笑いのタイミングが合わないと、一緒の時間が十分楽しめないかもしれません。 同じネタで笑えると、お笑い番組を見る時間だけでなく、日常のちょっとしたやりとりすらも楽しい時間に変わります。 自分が面白いと思っても彼が楽しそうにならない場合、笑うことを我慢することになるかもしれません。 あなたは彼と一緒にいる時間に、心から笑い合いながら過ごすことができていますか?

お金に対する価値観は一致しているか

男女の恋愛関係を続けていくうえで、金銭感覚の一致は重要なポイントです。 特に、結婚を視野に入れる場合や長い付き合いを考える場合、金銭感覚が合わないと大変なことになります。 彼と一緒にいて「お金の考え方が違うな」と感じたことはありませんか? 少しでも違和感を見つけたとき、後々の亀裂に繋がる可能性もあります。 金銭感覚の違いを感じたら、彼と話し合うようにしましょう。

違和感は見逃さないように

彼との長い付き合いを考えているなら、相手の価値観と自分の価値観が一致しているかを確認するといいでしょう。 結婚してから違和感を覚えても、やり直すのは一筋縄ではいきません。 どんな些細な違和感でも、それが解決するように動き始めてみませんか。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる