NewOpen/2024年3月1日 名古屋辛麺 鯱輪 熊本市役所裏店
カレー、ラーメン、火鍋、フライドチキンなどなど激辛メニューが栄える現在、 世はまさに大激辛時代。
激辛王に俺はなる!どうも僕です。
今回、熊本初上陸の台湾まぜそばと宮崎辛麺の良さを合わせた 「新感覚名古屋ラーメン」のお店を紹介します。
名古屋辛麺 鯱輪
場所は熊本市役所の裏手の通り、真っ赤な看板なのですぐにわかります。
この日もすでに数人の待ちができていました。
辛さの頂へのロードマップ。「宙(そら)」とか食べたらどうなっちゃうんでしょうね。汗
ビジュアルのインパクトたるや
10分ほど待って入店。
「旨辛赤まぜそば」と「旨辛にんにくラーメン」で悩みに悩み… 君に決めた!
旨辛赤まぜそば+2辛!さらにコールで「にんにく有」!これでどや!
カウンターに食券を出してしばし待ちます。
店員さんに 「本当に辛いですけど2辛で大丈夫ですか?」と聞かれ…
えっえっえっえっえっえっえっえっえっ!!!!!!←急に焦りだす
結局調節できるように別皿でもらうことに
2辛到着。もう匂いがすでに辛い。
そして本丸の登場!
出たこれ!卵黄に特製ミンチと生にんにく、ニラ、ネギ、もやしにこれでもかと唐辛子の海。 見た目のインパクツがYABAI!
卵黄つぶしたりしちゃったり
まぜそばなのでさっそくまぜてみますか
くっはー!真っ赤!
おいしそう!そしてこれが意外と辛くない!なんだ意外といけるじゃん!
終わりの始まり
にんにくとニラのパンチの効いたほどよい辛味にモチモチ麺が合うわ!おいしい! そして2辛を追加
ここから、旨辛赤まぜそばが覚醒、本気を出してきます。 この先、食べるのに必死で写真がありません。
そう、必死なのです。必ず死ぬのdeath。
もう、汗と 鼻水と 涙と 恋しさと せつなさと 心強さが止まりません。
辛い
辛い
辛い
でもうまい!
でも辛い!
完・食
脳内では完食達成のバラッドが流れます
2辛でこの辛さ、さっきのレベル13「宙」とはいったい... 名古屋辛麺やびゃーだがや。
名古屋といえば店名にもある「しゃちほこ」。対抗してこちら熊本の春の風物詩「こいのぼり」の爽やかな風景で癒されよう。
激辛を求める猛者たち、「名古屋辛麺 鯱輪」おすすめです!
キュレーター紹介「僕」
県内の行列のできる店を調査する「行列調査兵団」の一人。兵団と名乗るも団員は一人。得意分野はラーメン。口癖は「あージブリ飯食いてぇ!」である。
リビング熊本スタッフ/僕
【2024年3月1日 OPEN】 名古屋辛麺 鯱輪 熊本市役所裏店 住/熊本県熊本市中央区手取本町3-1 営/11:00~15:00 休/日曜・祝日 096-288-1432 Instagram @shachirin.kumamoto