1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫁の両親が所有する“マンションの相続権”を狙う義母。執拗に話を聞いてきて…⇒夫が妻を「守ってあげたい」と思う瞬間

嫁の両親が所有する“マンションの相続権”を狙う義母。執拗に話を聞いてきて…⇒夫が妻を「守ってあげたい」と思う瞬間

  • 2024.4.10
  • 17372 views

夫が妻を「守ってあげたい」と思う瞬間

男性には「この女性を守りたい」と感じる特定の瞬間があるそうです。 では、どのような場面でその気持ちが芽生えるのでしょうか。 そこで今回は、男性が「この女性を守りたい」と思う瞍間について紹介します。

一緒に感動して涙を流すとき

「妻と一緒に涙が流れる映画を観たところ、普段は冷静なのに涙を流していて…。妻のことを守りたいと強く思いました」(28歳/男性) 泣いている女性の姿に心打たれる男性が多いです。 感動の気持ちを共有して、涙を共に流すことで彼との距離がぐっと縮まるかもしれないですよ。

挫折を抱え込んでいるとき

「仕事で失敗して落ち込んでいる妻を見かけ、どのように慰めればいいか分からなかった。しかし、相談を受けて、助けたいという気持ちが強まったんです」(25歳/男性) 誰かを助けたいという思いは、やがて深い愛情へと変わることも。 何か困っていることがあれば、思い切って相談してみることが大切かもしれません。

迷惑をかけられているとき

「妻はマンションを相続するかもしれないとなっていたときがありました。結局は妻のお兄さんが相続することになったのですが、僕の母が妻に対して執拗に相続について聞いていた時には『僕が守らなくちゃ』と思いました」(30歳/男性) 男性は自分が大切に思っている女性が誰かから攻撃されていれば、守りたいと思うようです。 人間関係で問題を抱えていたら、遠慮なく相談してみましょう。

愛される女性に

自分自身の弱さを見せることが、愛情深い関係へとつながることもあります。 悩みがあるときにはしっかりと相談するようにしてみましょう。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる