1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出産前日に有給を取得した夫「上司に文句言われたわ」妻「ん?変ね」夫の発言の『矛盾』…⇒その後の妻の発言に、夫「まじか…」

出産前日に有給を取得した夫「上司に文句言われたわ」妻「ん?変ね」夫の発言の『矛盾』…⇒その後の妻の発言に、夫「まじか…」

  • 2024.4.10
  • 6236 views

皆さんは、パートナーの言動にがっかりした経験はありますか? 今回は「妻の出産に無関心な夫」にまつわる物語とその感想を紹介します。

出産より仕事を優先

第一子の出産を控えている主人公。 帝王切開で出産することになり、不安を感じていました。 しかし、夫はどこか他人事で、出産を目前に控えているのに自分の仕事を優先してばかりです。 そんな夫に主人公の不満は募る一方でしたが…。

押しつけがましい

lamire
出典:Youtube「スカッとドラマ」

出産日前日、夫が突然「有給をとってやった」と言い出しました。 「上司に文句言われたわ」と押しつけがましい態度の夫。 そんな夫の発言を聞いた主人公は「ん?変ね」と聞き返します。 夫の上司は主人公を気遣い、少し前にお見舞いに来てくれていたのです。 それを伝えると「まじか…」と慌てる夫。 上司は主人公の体調を気遣ってくれているのに、夫は仕事のせいにして好き勝手に過ごしていたのです。 あまりに父親の自覚がない夫に呆れた主人公は、夫を叱ってもらおうと考え…。 「紹介したい人がいるの」と帝王切開を担当してくれる医者を紹介するのでした。

読者の感想

仕事を言い訳にして主人公の出産をないがしろにする夫に呆れました。 夫には命がけで出産に臨む主人公にもっと寄り添ってあげてほしいです。 (30代/女性)
「有給をとってやった」と押しつけがましい態度の夫にはうんざりしてしまいますね。 他人である上司のほうが気遣ってくれるなんて、こんな夫をもった主人公が気の毒です。 (40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる