1. トップ
  2. お仕事
  3. 「2週間休んでもいいですか?」「もちろん!ていうか…」上司から受けた”まさかの提案”に…「はい!?」

「2週間休んでもいいですか?」「もちろん!ていうか…」上司から受けた”まさかの提案”に…「はい!?」

  • 2024.4.10
  • 31824 views

皆さんは、誰かが不正しているところを目撃した経験はありますか? 今回は「不正して売上を伸ばす同僚」にまつわる物語とその感想を紹介します。

嘘をついて販売

ある日、同僚が客に嘘をついて商品を販売している現場を目撃した主人公。 翌日、同僚にそのことを指摘するも、同僚は悪びれる素振りも見せません。 さらに後日、同僚が主人公の売上を自分の売上にしていることが判明。 主人公が問い詰めても、同僚は「何を言っても無駄」と言い放ちました。 それから数日後、同僚は上司から「今月は少し休んでもいいよ」と言われます。 喜んだ同僚が「2週間休んでもいいですか?」と言うと「もちろん」と返す上司。 そして「ていうか、一生休暇でもいいくらいよ」と同僚に告げたのです。 思いもよらない上司の発言に同僚は驚愕して…。

理由を尋ねる

lamire
出典:Youtube「スカッとドラマ」

「はい!?」と上司に理由を聞いた同僚。 実は上司は、同僚が不正をして売上を伸ばしていたことを見抜いていたのです。 そのことを上司から聞かされた同僚は、顔面蒼白になるのでした。

読者の感想

客を騙したり、ほかの社員を陥れたりしてまで自分の売上を伸ばす同僚が許せません。 同僚の不正を見抜いて制裁をした上司にスカッとしました。 (40代/女性)
同僚の自分勝手すぎる行動の連続には、腹が立ちます。 しかし、そんな同僚の悪事をすべて見抜いていた上司は、さすがだなと思いました。 (30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる