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骨盤周りの巡りを整えて代謝UP。1日1分【太りにくい体質に導く】簡単習慣

  • 2024.4.10
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生活習慣が乱れたり、運動不足によって代謝が低下してしまうと、どうしても太りやすくなってしまうもの。そこで、そんな悩みにきちんと対策していくためにも習慣に採り入れたいのが、骨盤周りの巡りを整えて代謝を上げ、太りにくい体質へと導くヨガの簡単ポーズ【花輪のポーズ】です。骨盤底筋も鍛えられるので、ぽっこりお腹の予防にもつながります。

花輪のポーズ

(1)脚を肩幅よりやや広めに開いて立つ

骨盤周りの巡りを整えて代謝UP。1日1分【太りにくい体質に導く】簡単習慣

▲足のつま先は外側に向けます

(2)そのままゆっくりとしゃがんでいく

骨盤周りの巡りを整えて代謝UP。1日1分【太りにくい体質に導く】簡単習慣

(3)しゃがみきったら胸の前で合掌して、ひじとひざを軽く押し合ってゆっくり3〜5呼吸(約30秒間)キープする

骨盤周りの巡りを整えて代謝UP。1日1分【太りにくい体質に導く】簡単習慣

▲目線を正面に向け、背骨はまっすぐ伸ばします

代謝の良い太りにくい体質をキープしていくためにも、ぜひ習慣化してみてくださいね。<ヨガ監修:Minami(インストラクター歴4年)>

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