1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【財布の中身が消えた…!?】なぜか『日に日に減り続ける』財布のお金。夫に相談した結果⇒”まさかの犯人”にゾッ…

【財布の中身が消えた…!?】なぜか『日に日に減り続ける』財布のお金。夫に相談した結果⇒”まさかの犯人”にゾッ…

  • 2024.4.10
  • 12880 views

今回は、物語をクイズ形式で紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。

義実家に行くたびなくなるお金

夫と2人で暮らしている主人公。 頻繁に義実家に呼び出されては、甥の遊び相手を押しつけられていました。 夫と2人の時間がとれないことを不満に思っていた主人公。 しかし夫が「俺の家族と仲よくなってくれて嬉しい」と言うため、断れずにいました。 さらに主人公には、義実家に行きたくない理由がもう1つあって…。 義実家に行くと、毎回主人公の財布からお金がなくなっているのです。

10万円以上も

出典:エトラちゃんは見た!

日に日に減り続け、とうとう合計で10万円以上なくなっていました。 夫に相談しても「盗った証拠は?信じられない」と言い…。 夫は「まさかお前が俺の大切な家族を疑うなんて」と主人公を責めました。 夫とギクシャクしてしまい、つらい思いをしていた主人公。 しかし後日、義実家に行ったとき、お金を盗っていた犯人が判明したのです。

ここでクイズ

お金を盗んでいた犯人とは? ヒント! 主人公が「信じよう」と思っていた人物でした。

盗んでいた犯人

出典:エトラちゃんは見た!

正解は…

正解は「義母と義姉」でした。 義家族を信じる夫を見て、自分も「信じよう」と思い直した主人公。 後日、また義実家に行くと、甥にかくれんぼをしようと言われました。 隠れる場所を探し、家のなかをうろうろとしていると…。 義母と義姉が主人公の鞄を漁っているところを目撃してしまったのです。 まさかの光景にショックを受ける主人公なのでした。 イラスト:エトラちゃんは見た! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる