1. トップ
  2. 恋愛
  3. “体調不調でのドタキャン”が増えた彼に違和感。『本当に風邪…?』合鍵で突撃すると⇒恋人が逃げ出す「極端すぎる」行動3選

“体調不調でのドタキャン”が増えた彼に違和感。『本当に風邪…?』合鍵で突撃すると⇒恋人が逃げ出す「極端すぎる」行動3選

  • 2024.4.10
  • 1824 views

恋人が逃げ出す「極端すぎる」行動3選

「彼とは付き合って毎週デートをしていましたが、突然、体調不良でドタキャンすることが多くなり… 怪しいと思って、約束していた日に合鍵で彼の家に入ることを決めました。

すると、彼は仮病を使って浮気していたのでした。あまりにもわかりやすい嘘に気持ちは冷めてしまいました」(20代女性) なにかと「極端すぎる」傾向のある恋人に違和感を抱いた経験はありませんか? 今回は、恋人が逃げ出してしまう、あまりにも極端なNG行動を紹介します。

過剰な被害妄想

自信のなさから、相手の一言一句を悪く解釈する人がいます。 例えば、予期せぬ仕事でデートをドタキャンさえてしまう事態が発生した際「自分をないがしろにしてる」と責め立てるなど。 このような被害妄想は関係の重荷となり得るため、事実だけに基づいて落ち着いて考えることが重要だと思われるでしょう。

細かすぎる請求

お会計時、割り勘する場合で相手から細かすぎるを請求をされると、その計算へのこだわりに驚かされます。 お互いに公平を求めることは大切ですが、あまりに細かいと相手に与える印象がよくないかもしれません。

過度な潔癖を押しつける

自分の潔癖を相手にも強要する行動は、お互いの間でのストレスに繋がりがちです。 例えば、他人が使用したものへの過敏反応は、関係を続けるうえで大きな妨げになることさえあります。

良好な関係を保つコツ

好意を持って接している二人であっても、小さな溝が大きな隔たりとなることがあります。 特に、相手を傷つけるために先手を打ってしまうような行動は、双方にとって残念な結果を招くかもしれないと予測されます。 お互いの言葉や行動への過度な反応を避け、気持ちを落ち着けて考えることが、良好な関係を保つコツでしょう。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる