1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 車屋で『新車』を購入…しかし、職場に”車の担当者”が来た!?⇒その後、新車を【キャンセル】する事態に

車屋で『新車』を購入…しかし、職場に”車の担当者”が来た!?⇒その後、新車を【キャンセル】する事態に

  • 2024.4.9

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。

無茶を言ってくる迷惑客

主人公は家具店に勤めています。 主人公は夢だった新車を購入し、勤務中も納車が楽しみで浮かれていました。 すると、店内が騒がしいことに気づいた主人公。 怒鳴り声がする方へ向かうと、後輩が客からクレームを受けています。 その客をよく見ると、車を購入したカーディーラーの担当者でした。 客と顔見知りということもあり、主人公は後輩を助けにいきます。

客に声をかけると

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

主人公が「先日はお世話になりました!」と後輩と客の間に割って入ると…。 「馴れ馴れしく寄ってくんじゃねぇ!」と激怒する客。 客は主人公にも無茶なクレームを突きつけてきます。

問題

さあ、ここで問題です。 「あ?なめてんのか?」とクレームを言うカーディーラーの担当者。 その様子を見た主人公はどう思ったでしょうか?

ヒント

主人公は自分の行動を後悔しました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

正解は「完全に俺のことに気づいていない」でした。 客の店員を見下した態度に腹を立てる主人公。 そして、店の裏へ行きカーディーラーに連絡すると、購入した車のキャンセルを申し出ました。 すると、すぐに客に電話が入り…。 「キャンセル?」と驚いた客は「用事を思い出した」と慌てて帰っていったのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる