1. トップ
  2. 恋愛
  3. いつの間にか虜になってた…男性が”返信”を待ちきれない【LINE術】

いつの間にか虜になってた…男性が”返信”を待ちきれない【LINE術】

  • 2024.4.9
  • 2825 views

恋愛を楽しむうえでかかせないツールのLINE。 その使い方によっては、特別な彼との絆を一歩前進させる手助けになるかもしれません。 今回は、男性が思わず気づかず返信せずにはいられなくなる、LINE上での恋愛テクニックを3つ伝授します。

親しみを感じてもらう呼び名

LINEのやりとりでは感情や心情が直接伝わらない分、どういった呼び名で相手を呼ぶかが大切になるでしょう。 自然かつ確実に距離を縮めるためのアプローチとして、あだ名や下の名前を使うと効果的です。 相手が「自分との関係性はどうだろう」と感じるときに、重視するポイントがそこにあります。 そのため、どんどん交流を増やせばだんだんと親しみを感じてもらえるはずです。 さらに、LINE上で自然に使えるようになった呼び名をリアルでも呼ぶようになれば、より進展するかもしれません。

「あなたが必要」という気持ちを伝える

意中の男性から大切だと感じてもらうには「あなたが必要」というメッセージをきちんと伝えることが大切です。 簡単にその気持ちを伝えるには「会いたい」という一言がおすすめ。 この言葉ひとつで、彼は幸せな気分に浸れるはずです。 その度合いは2人の関係性によりますので、適度に調整しましょう。 LINEのやりとりの最後に「早く会いたいな」や「また、ぜひ会おうね」とつけ加えるだけでも効果的です。 もし相手がフォーマルな関係だとしたら「次にお会いするのを楽しみにしています」と言い換えるといいでしょう。

返信のタイミングで彼の気を引く

恋愛における駆け引きの時間帯は重要だと多くの人が感じています。 それはLINEの返信タイミングにも同じことが言えるでしょう。 特に深い意味がないLINEメッセージでも「今日は何をしてるの?」「仕事おつかれさま!」などのよく使われるフレーズをさりげなく送りつけてみてください。 そのうち彼は「この子、僕のこと気にしてるかも?」と感じるはずです。 彼からの返信を一度既読にした後、すぐに返さないでおきましょう。 そうすれば、彼はあなたのことを気になり始めるはずです。 何か不安が頭をよぎったあと、一日ほど空けてから「ごめんなさい、充電器が切れてて」「すみません、スマホが反応しなくて」と返信してあげるとよいでしょう。 そうすることで、彼が安心感とともにあなたのことを気にするようになります。

まずはやってみよう

リアルな対面ではないLINE上でのコミュニケーションで恋愛関係を進展させるには、現実の会話とは少し違います。 LINEは時間をかけて文章を考えることができるので、手軽に始めることができるでしょう。 仲を深めるためにLINEを使うと、お互いの関係性は進展しやすくなりますよ。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる