1. トップ
  2. 恋愛
  3. 店員「150円です」客「今お金置いたでしょ」支払済みだと”主張する”客。しかし→「お客様…」店員が持ちかけた提案で客が逃げ去ることに…!

店員「150円です」客「今お金置いたでしょ」支払済みだと”主張する”客。しかし→「お客様…」店員が持ちかけた提案で客が逃げ去ることに…!

  • 2024.4.9
  • 60449 views

皆さんは、厄介な客の対応に悩んでしまったことはありますか? 今回は支払ったと言い張る客の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。 イラスト:文月チコ

売店でのトラブル

主人公が駅構内の売店に立ち寄ったときのことです。 前に並ぶ人が、会計していたのですが…。

出典:CoordiSnap

店員が「150円です」と言うと「今ここにお金置いたでしょ」と言った客。 店員は動揺することなく「お金は置いていません」と返しました。 それでも客は支払い済みだと主張するばかりで…。 一歩も譲る気がない客の態度に、主人公は驚きます。 すると次の瞬間、店員は「お客様、中で録画を一緒にご覧いただけませんか」と提案をしたのです。 すると客は顔を真っ赤にして、その場から逃げ去り…。 主人公はそそくさと去る客の後ろ姿を、唖然として見つめるのでした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

責任者に伝える

確かにお金を支払っていないのに、支払ったと言い張るなんて困ってしまいます。 店長や責任者などに連絡し、状況を説明して対応してもらいます。 (20代/女性)

防犯カメラの映像を確認する

支払っていないと言い張る客がいたら、防犯カメラの映像を確認します。 防犯カメラに映っている映像を見れば、客も言い逃れできないと思います。 (30代/女性)

今回は支払ったと主張する人の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 (CoordiSnap編集部) ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる