1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の家でお泊り♡のはずが…『友達とラーメン食べてくる』そのまま朝帰り!?⇒恋人がガッカリ!二人きりで避けたい行動

彼の家でお泊り♡のはずが…『友達とラーメン食べてくる』そのまま朝帰り!?⇒恋人がガッカリ!二人きりで避けたい行動

  • 2024.4.9

恋人がガッカリ!二人きりで避けたい行動

「当時、付き合っていた彼の家に泊まりに行った夜、突然彼が『友達とラーメン行ってくる』と言い出して… 友達とラーメンの割には、めかしこんで怪しい彼。結局何も言えずでしたが、朝帰りする彼にガッカリしました…」(20代女性)

二人だけの時間は、お互いを深く知り合う絶好のチャンスです。 しかし、知らず知らずのうちに相手をがっかりさせてしまう行動が。 ここでは、恋人と二人きりの時に気をつけたい行動を4つお伝えします。

沈黙は気まずさのもと

一緒にいるときに無言でいるのは、相手にとって興味がなさそうに映ってしまうかもしれません。 会話がなかなか見つからない時でも、相手の言葉に耳を傾け、反応を示すことで、より温かな雰囲気を作り出せるでしょう。

「他の人を呼ぶ?」はNG

二人だけの空間に他人を誘う提案は、相手を失望させる結果になることも。 自分が楽しんでいないと思わせてしまう可能性があります。 尊重するべきは、その時間を共有している二人の関係です。

急いで帰る素振りを見せない

せっかくの二人の時間を、どちらかが急いで終わらせようとする姿は、相手に否定されているように感じさせかねません。 逆に、時間を無理に引き延ばすのも問題です。自然な流れで、よいタイミングで区切りをつけることが肝心です。

他人の話で場を占めない

二人の会話で、他人の話に頼り過ぎてしまうのも避けた方がよいです。 恋人と二人きりの状況は緊張するものですが、そんな時も相手との繋がりを深め、楽しい時間を過ごすためのチャンスと捉えることが出来ます。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる