1. トップ
  2. スキンケア
  3. ロバート ゲラーが日本のシワとコラボ! バッグ3型を発売。

ロバート ゲラーが日本のシワとコラボ! バッグ3型を発売。

  • 2016.2.17
  • 2026 views

ロバート ゲラーの2016年春夏コレクションより。ビーチバッグ¥12,000

【さらに写真を見る】ロバート ゲラーが日本のシワとコラボ! バッグ3型を発売。

NYブランド、ロバート ゲラー(ROBERT GELLER)の2016年春夏コレクションより、日本ブランド、シワ(SIWA)とのコラボレーションバッグが登場。ヴィア バス ストップにて展開がスタートした。

ロバート ゲラーの今季は、デザイナーの生まれ育ったハンブルグ海岸付近の故郷に思いを馳せ、夏景色の中、 風を受けて膨らむ帆や、揺らめく水面から着想を得たコレクション。日に焼けて色褪せたようなファブリック、ひび割れたようなテクスチャーは、航海の間に古びていく様子や、日光・海水に触れ続けたことによる変化を表現している。

山梨県市川大門の和紙メーカー、大直と、インダストリアルデザイナーの深澤直人氏が共に展開するシワは、そんなコレクションに合わせて、独自に開発した破れない障子紙「ナオロン」を使ったバッグをデザイン。ナオロンをくしゃくしゃにすることでできる新たな風合いを落とし込み、その優しさを生かしたビーチバッグとクラッチ大小の全3型をラインアップ。

ノスタルジーとモダニティの感性が呼応するスペシャルバッグを、夏のお供に、ぜひ。

問い合わせ先/ヴィア バス ストップ ミュージアム 03-5459-1567 

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる