1. トップ
  2. 恋愛
  3. 社員食堂で『無銭飲食』を繰り返す女!?注意しても…「うっかりしてた~!」⇒だが1ヶ月後、新入社員の【1つの質問】で空気が一変!?

社員食堂で『無銭飲食』を繰り返す女!?注意しても…「うっかりしてた~!」⇒だが1ヶ月後、新入社員の【1つの質問】で空気が一変!?

  • 2024.4.8
  • 50512 views

皆さんは、生活のなかで思わず驚いてしまったことはありますか? この記事では、読んでいて驚いてしまうようなマンガを紹介します! どんな結末になるか考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:モナ・リザの戯言

社員食堂で無銭飲食を繰り返す女

主人公の働く会社には社員食堂があります。 給料から食堂を使った分だけ天引きされるシステムでした。 そんな社員食堂で無銭飲食を繰り返す同僚がいたのです。 食事を選んだあとに、自分のカードをカードリーダーに読みこませるのですが…。 その同僚は毎回カードを読ませようとしません。 何度注意しても、自らの行動を改めようとしない同僚。

うっかりレベルじゃない

出典:モナ・リザの戯言

それどころか、同僚は毎回「うっかりしてた~!」で済ませようとします。 すると話を聞いていた新入社員が「証拠があればいいんですね?」と話し…。 何やら同僚の無銭飲食について調べ始めました。 そして1ヶ月後、ある質問を主人公たちに問いかけた新入社員。

問題

さあ、ここで問題です。 新入社員がした質問とは何でしょうか?

ヒント

社員食堂にまつわる質問です。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:モナ・リザの戯言

正解は「今月の食堂利用料いくらですか?」でした。 主人公たちの食堂利用料がおおむね1万円だと把握した新入社員。 例の同僚は2000円だと答え、同僚と同じメニューを食べていた新入社員は…。 「僕のやつは1万円以上ありますよ?」と同僚を追い詰めるのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる