1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女の実家訪問を“数秒で終わらせた”彼氏…両親の言葉を彼に伝えた結果⇒もう嫌だ…恋人との【別れを決意した】瞬間

彼女の実家訪問を“数秒で終わらせた”彼氏…両親の言葉を彼に伝えた結果⇒もう嫌だ…恋人との【別れを決意した】瞬間

  • 2024.4.8
  • 7867 views

もう嫌だ…恋人との【別れを決意した】瞬間

恋人との別れを決意する瞬間とは、どういうものなのでしょうか。 実際のエピソードをもとにそれらを紹介します。

散らかる部屋に耐えられず

「彼女の家で寝泊りすることになったとき、その部屋が思った以上に散らかっていて、その光景に耐えられずに別れを決意した。だらしなさが目立つと、結婚や同棲といった今後を考慮すると、ちょっときついと感じました」(25歳) これは、ギャップ萌えとは別の問題があるようです。 自宅でお家デートをする場合は、相手がすごしやすいと感じる部屋作りを意識してみましょう。

一度疑われ、終焉を迎える

「男性の友達と旅行に行ったとき、彼女に『その中に女性がいたんじゃないの?証拠として、あなたのスマホを見せて』と問い詰められたんです。その瞬間、彼女への恋心が一気に冷めました。何も悪いことはしていませんし、プライバシーの一部であるスマホを見せるのに抵抗があります」(27歳) 監視の気持ちが先立って「スマホを見せるて」という要求は、相手の気持ちを急速に冷めさせるきっかけになります。 会えない時間は、虚しさを感じますが、強い思いこみは禁物です。

非常識な態度

「結婚の挨拶で彼氏を実家に招いた時、彼は『どうもっス』とだけ言って帰宅。そのことについて注意すると逆ギレ。あまりにも非常識な行動の連発に驚きました…」(29歳) たとえ良好な関係を築いていたとしても、たった1回の非常識な行動で崩れてしまうかもしれません。 親しき中にも礼儀ありという言葉を忘れないようにしましょう。

付き合いが長くなるとは…

長い付き合いや日々の中で、必要な尊重やお互いへの配慮が怠られがちになります。 少しずつ改善することで、自然と二人の間に信頼関係が築かれるはずです。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる