1. トップ
  2. レシピ
  3. ビヨンセの親友、日本で“生しらす”にチャレンジした結果

ビヨンセの親友、日本で“生しらす”にチャレンジした結果

  • 2024.4.7
  • 12901 views

シンガーのケリー・ローランドが来日中に日本の食文化を体験。これまで食べたことないものに積極的にチャレンジした。(フロントロウ編集部)

ケリー・ローランドがビヨンセと共に来日

元デスティニーズ・チャイルドのメンバーでビヨンセの親友であるケリー・ローランドは、3月下旬にビヨンセとジェイ・Z夫妻と共に来日。ジェイとその仲間と共にクラブを訪れたり、ビヨンセがタワーレコード渋谷店でサイン会を行なった際は同伴したりしていた。

画像: ケリー・ローランドがビヨンセと共に来日

子どもたちも連れて来ていたこともあり、ビヨンセたちと別行動をすることも多かったケリー。

そんなケリーはアメリカでは食べることのない日本食にもチャレンジ。その一部始終を自身のインスタグラムで紹介した。様々な日本の食べ物にチャレンジしたケリーだが、その中でもなかなか箸が進まなかったのは生しらす。アメリカでは頭からしっぽまで魚を生で食べることはなく、ケリーは身震いをしており「食感はどんな感じですか?」と食べたことがある人に聞くシーンも。そしてしらすを1匹箸で掴むと、躊躇しながらも口の中へ。

すると想像以上に美味しかったのか「わお、これ美味しいじゃん」と生しらすを気に入ったよう。海外の人からすると生しらすはなかなかハードルが高い食べ物だが、ケリーはチャレンジしてそのおいしさに気付いたようだった。

元記事で読む
の記事をもっとみる