1. トップ
  2. 恋愛
  3. <友だちのようで敵>職場で【悪い噂】を流され、休職した同僚 → 犯人に『ターゲットにされた理由』にゾッ!

<友だちのようで敵>職場で【悪い噂】を流され、休職した同僚 → 犯人に『ターゲットにされた理由』にゾッ!

  • 2024.4.7
  • 7705 views

一緒に働いている同僚のことを、どれくらい知っていますか? 知人のA子は仲良くしていた同僚の裏の顔を知ってしまい、ゾッとしてしまいました。今回は知人から聞いたホラーなエピソードをご紹介します。

画像: ftnews.jp

同僚が休職することに

A子には仲良くしていた同僚が2人いました。A子、B美、C恵の3人はランチを一緒に食べたり、お互いの仕事が忙しいときは手伝ったり、と関係は良好でした。

ところが、あるときから同僚のB美が急に周囲に悪い噂を流されるようになってしまいました。「軽い女だ」「性格が悪い」など、男性社員を中心に噂が広がりましたが、B美には心あたりはありません。
否定しても噂は止まらず、B美は次第に体調を崩しがちになり、ついに休職してしまいました。

悪い噂を流した人物とは?

A子はC恵と「B美のこと、心配だね。早く体調が戻るといいね」と話していました。
A子はB美が噂されているような人物だとは思っていません。仲良くしていたC恵も同様に思っているはずだと信じていましたが、その気持ちは大きく裏切られてしまいました。

実は悪い噂を流していたのは、C恵だったのです。
C恵は「B美は女を武器にして仕事をしている」「軽い女で誘えば簡単に流される」「裏では悪口ばかり言っている」と、男性社員に根も葉もない噂を広めていました。
「みんな、B美の外面の良さに騙されないで」と言いながら、C恵はひどい中傷を繰り返していたのです。

友達を追い詰めた理由がひどすぎた

B美の悪い噂を聞いたある男性社員が不審に思い、A子に「C恵がこう言っていたけど、本当?」と真偽を尋ねたことから、事実が判明。A子はショックを受けてしまいました。

A子はすぐに「何でそんなことをしたの!?」とC恵に聞きました。
C恵はあれこれと言い訳をしていましたが、話をまとめるとC恵がいいなと思っていた男性が、B美のことをかわいいと褒めたことがきっかけだったようです。
「そんな理由で友達を追い詰めるなんて……」とA子はC恵のことが怖くなってしまいました。

同僚の裏の顔にゾッ!

B美は休職中、付き合っている彼氏のサポートにより復調しましたが、その人と結婚して退職することになりました。結婚相手はC恵が狙っていた男性ではもちろんありません。結局、C恵の完全な逆恨みでした。
A子はB美に真実を告げるべきか迷いましたが、これ以上彼女を傷つけたくなかったため、はっきりとは伝えないことにしました。「C恵とは付き合わないほうがいい」と言うと、察するものがあったようで、無言でうなずいたそうです。

B美は退職の際、最後に職場に顔を出しましたが、C恵は悪びれる様子もなく、彼女を無表情で見ていました。A子はそんなC恵を見てゾッとし、距離を置くことに決めたそうです。
嫉妬する気持ちもわかりますが、やり口が卑劣すぎますよね。きっと今後、B美の話に耳を傾ける人はいなくなるでしょう。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:江田愉子

元記事で読む
の記事をもっとみる