1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お金ないです」同居で増えた光熱費の支払いを25歳下「推し」に頼むと<25歳下に騙された>

「お金ないです」同居で増えた光熱費の支払いを25歳下「推し」に頼むと<25歳下に騙された>

  • 2024.4.7

アラカンのミキ子さんが職場で出会った、気になる25歳年下の男性と過ごす日々を描いたマンガ。清掃パートをしている介護施設で出会った25歳年下のイケメン佐藤くんに、ルームシェアをお願いされ、家を借りるまでという条件で受け入れたミキ子さん。しかし、料理や洗濯をやってあげたらお母さんと間違われるハメに。帰宅すると佐藤くんが「今日のごはんはなんですか?」と聞いてきたのです。ミキ子さんは……。

帰宅したミキ子さんに「今日のごはんは?」と聞く佐藤くん。ミキ子さんが「今日は遅くなるからごはんは作らないって話した」と言うと、「おなかが空いている」と訴えるのでした。「私は母親じゃない」と心の中で言いながら、「カップラーメンなら……」と用意してあげたミキ子さん。「結局作っちゃった……」と後悔しました。

佐藤くんと同居して3週間後……。

光熱費ってそんなに高いんですか?

佐藤くんと同居して3週間後、光熱費がめちゃくちゃ上がっていることに気付きました。

そう言えば、佐藤くんは毎日、朝も夜もシャワーをしていたのです。

このことを話すと

「光熱費ってそんなに高いんですか? 実家暮らしなので全然知らなかったです」と佐藤くん。

「ごはんも作っているから経済的にも厳しくて。家賃2万円プラス1万円を払ってくれないかな?」と言うと

佐藤くんは「僕、お金ないです……」と答えたのです。

-----------------

光熱費を要求する際、ごはんを作っていることもさりげなく加えてアピールしたのはナイスですね。ただ、それにもかかわらず、きっぱり「お金がない」と言う佐藤くんは、実はなかなか手強い相手かもしれません。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター おにぎり2525

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる