1. トップ
  2. グルメ
  3. 店員「ご到着時刻は…」客「もう着くから!」10人分の予約を”当日キャンセル”した男。しかし⇒”詰めの甘さ”が悲劇を生むことに

店員「ご到着時刻は…」客「もう着くから!」10人分の予約を”当日キャンセル”した男。しかし⇒”詰めの甘さ”が悲劇を生むことに

  • 2024.4.7
  • 19550 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:あしたのLaw〜スカッとする漫画動画〜

【漫画】怒って無断キャンセルをする男

主人公は彼女持ちの大学4年生です。 ある日主人公は、彼女のために人気店の個室を予約しました。 しかし、その店は6名以上でしか個室が予約できず…。 当日、主人公は4名キャンセルになったことを店員に伝えます。 すると、4名様のキャンセル料を請求してきた店員。 その言葉に激怒した主人公は、反撃することにします。

店への嫌がらせを思いつき…

lamire
出典:あしたのLaw〜スカッとする漫画動画〜

その後、店に偽名を使って10人分の予約を取った主人公。 予約当日、主人公の元へ店から「ご到着時刻は…」と連絡がありますが…。 主人公は「もう着くから!」などと到着を引き延ばし続けます。 それから1時間ほど経った頃…。 主人公はもういいだろうと、店の番号を着信拒否して無断キャンセルしたのです。 しかし、このときの詰めの甘さが後々の悲劇を生むことになります。

問題

さあ、ここで問題です。 一体どこに詰めの甘さが出たのでしょうか?

ヒント

主人公は前回も今回も電話で予約をしました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:あしたのLaw〜スカッとする漫画動画〜

正解は「以前予約したものと同じ番号を使っていた」でした。 その後店員に主人公がわざと大量キャンセルしたことがばれ…。 主人公の電話番号は、店から着信拒否されてしまうのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる