1. トップ
  2. グルメ
  3. 「桜山ジェラートLoop」の季節限定メニューで春を満喫!金山店は4月オープン

「桜山ジェラートLoop」の季節限定メニューで春を満喫!金山店は4月オープン

  • 2024.4.7
  • 1388 views

プレミアムジェラート専門店「桜山ジェラートLoop」

桜山ジェラートLoop_外観
出典:リビング名古屋Web

地下鉄桜山駅から徒歩約7分の場所にある「桜山ジェラートLoop」。メディアにもたびたび取り上げられる人気ジェラート専門店です。この日は17種類のジェラートと、季節限定のジェラートがありました。店内にはイートイン席が3席あります。

たくさんの種類が楽しめる「たこやきレインボー」が人気

桜山ジェラートLoop_メニュー
出典:リビング名古屋Web

シングルの大きさの半分のサイズで、2種類選ぶことができるスモールダブル。メニューを2つに絞り込めず、6種類が選べる「たこやきレインボー」を注文しました。

素材&口溶けにこだわったプレミアムジェラート

注文したのは、「焙煎香るほうじ茶」・「オレとおまえのチョコミント」・「ラズベリーソルベ」・季節限定「さくらの花」・「至高のピスタチオ」・「シーブルーソルト」の6種類。

桜山ジェラートLoop_ジェラート
出典:リビング名古屋Web

どのジェラートも、濃厚なのにさっぱりとしていて、とても美味しい!「たこやきレインボー」は、ジェラートをたっぷり楽しめて、さすが1番人気メニューです。アイスよりも乳脂肪分が少なく低カロリーなので、安心して食べられました。

お取り寄せも可能

お店のジェラートは、Loop公式オンラインのほか、Amazonでもお取り寄せすることができます。イートインでは食べられなかった「極み抹茶」も、テイクアウトと通販では注文可能。これから暑くなる季節、通販を利用してみるのもいいですね!

犬用の国産プレミアムアイス「ワンちゃんアイス」

桜山ジェラートLoop_犬用アイス
出典:リビング名古屋Web

「ワンちゃんアイス」は1カップ54kcalと、かなりの低カロリー。さらに、売上の一部を動物愛護活動団体へ寄付されるとのこと。人気は高く、売り切れになることも。愛犬だけでなく、犬を飼っている方へのギフトにしても、喜ばれそうですね!

4月6日、金山駅近くに新店舗オープン

金山総合駅北口にあるアスナル金山のすぐ隣に、新店舗がグランドオープンのこと。4月4日と5日はプレオープンしています。ジェラートの種類も桜山店と違うこともあるそう。どんなジェラートが食べられるのか、楽しみですね。アクセスのいい金山駅のお店にも、ぜひ立ち寄ってみてください!

お店に出るジェラートの種類は、オーナー次第。ふらっと立ち寄ったときに、いつもとは違うメニューを見つける、なんて楽しみもありそうです。

桜山ジェラートLoop 住所:名古屋市瑞穂区瑞穂通1-20-1F 電話番号:052-842-5690 営業時間:12:00〜17:00 駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり) 定休日:月曜日 ホームページ:https://gelatoloop.official.ec

元記事で読む
の記事をもっとみる