1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一方的は寂しい...。【彼からのボディタッチ】を増やすためには何をすればいいの?

一方的は寂しい...。【彼からのボディタッチ】を増やすためには何をすればいいの?

  • 2024.4.7
  • 409 views

愛情表現の一つとして、パートナーからのボディタッチは多くの人にとって重要です。それは愛情の確認であり、二人の絆を深める行為でもあります。では、彼からのボディタッチを増やすためには、どのようなことを心がければよいのでしょうか。今回はその方法をランキング形式でお伝えします。

第3位:リラックスした雰囲気を作る

彼があなたに触れやすい環境を整えることが大切です。リラックスした雰囲気は、お互いの心の距離を縮め、ボディタッチへの抵抗を低減させます。


共に過ごす空間に柔らかな照明を取り入れたり、心地良い音楽を流すなどして、心を開放的にすることがポイントです。彼が安心してあなたのそばにいられるような、温かみのある空間を作りましょう。

第2位:ボディタッチを積極的に行う

愛情表現は受け手だけでなく、与えることでも増幅します。まずはあなたから彼に対してさりげないボディタッチをしてみましょう。


手をつなぐ、肩を抱く、腕を触るなど、自然体で彼のスペースに入ることで、彼も自然とあなたに触れる機会を探すようになるはずです。相手の反応を見ながら、適度なボディタッチを心がけてください。

第1位は...

第1位は、コミュニケーションを大切にすること。


最も重要なのは、コミュニケーションを通じて、彼との信頼関係を築くことです。ボディタッチは親密さの表れであり、その前提として心のつながりが不可欠です。


日頃からの会話を通じて彼のことを深く理解し、彼の心に寄り添うことで、彼も自然とあなたに触れたくなるでしょう。愛情を言葉で伝え合い、お互いの心を開くことが大切です。

まとめ

ボディタッチは二人の関係をより深いものにするための大切な手段の一つです。リラックスした雰囲気作り、自分からのボディタッチの積極的な実践、そして何よりもコミュニケーションを重視することが、彼からのボディタッチを増やすためには効果的です。今回のポイントを心に留めながら、彼との距離を縮めていきましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる