1. トップ
  2. スキンケア
  3. 今の時期に手放せない、冬の3大オイル美容。(Mayumi Numao)

今の時期に手放せない、冬の3大オイル美容。(Mayumi Numao)

  • 2016.2.16
  • 3162 views

【さらに写真を見る】今の時期に手放せない、冬の3大オイル美容。(Mayumi Numao)

冬の乾燥には、大好きなオイルコスメで徹底保湿を。私が今最も手放せない、ヘア、ボディ、フェイス用の3大オイル美容をご紹介します!

冬のヘアオイルは、断然ケラスターゼの黒ボトル。

季節を問わず、ケラスターゼの洗い流さないトリートメントを愛用しています。長い間、「ユイルスブリム」というゴールトのシリーズを使っていたのですが、ちょうど使い切ったところで、「次はどうしよう?」と考えていた時に美容師さんに薦められたのが、この「ユイル クロノロジスト」。「ちょっとお高めだけど、これ使ったら手放せないよ」のお墨付きで購入しました! 通常のケラスターゼはプラスチックボトルに入っているのに、こちらは瓶ボトル入り。使う前から、「おっ! 絶対違うはず」とテンションが高まります。

実際に、洗い上がりの濡れた髪に塗ってみると、すぐに馴染むのに変なベタつき感がなくて、ドライヤー後も自然なツヤと潤いが出ました。指通りが心地よくて、乾いた髪にも仕上げの一塗りを。香りも上品でクセになりそうです。冬のパサつきはとても気になるので、このしっとり感はおすすめ。しかも、(私の場合)一本使い切るのに半年はかかるので、コスパも良いはず。次に選ぶ時は、以前本誌エディター中村がエディターズピックで絶賛していた「デンシフィック アドジュネス」を狙おうかと思っています。

お風呂上がりの濡れたボディにON。

デクレオールのボディケアアイテムは、リッチな香りが大好きで、スクラブやクリームを愛用していますが、今一番頼りになるのが、この「アロマNU サテンドライオイル」。実はこれ、顔も体も髪も全部OKのマルチオイルなのです。私も一通り、全身にて試しましたが、髪にはちょっと重くて、顔には物足りない。でも、一番しっくりくるのがボディでした。スプレータイプで塗りやすいので、浴室で濡れた身体にパシャパシャと贅沢にON。オイルが乳化するから、浸透力も高まります。

キヌアの殻が老廃物をOFF。頼りになる肌クレンズ美容液。

プルプルとしたテクスチャーが気に入り、これまで長い間ジェル状美容液を使っていました。でもここ最近、このキールズの「DS マイクロピール コンセントレート」(4月23日発売)を使い始めました。“肌クレンズ美容液”をテーマに、スーパーフードとして知られるキヌアの殻を使用しているというから驚き! しかも、この殻はとても貴重で数パーセントしかとれず、肌のくすみやザラつきの原因となる老廃物を排出する効果があるのだとか。まずは8日間使い続けると良いとの事で続けていますが、朝起きると肌がツルンと一皮むけたような実感があるんです。言い換えるなら、ピーリングした後の肌質に近い気がしました。テクスチャーもさらさらで、オイル特有の重さがないのも特徴。まだ使い始めですが、これからどんどん効果が出てきそうな予感です。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる