1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「サレ妻」の苦悩【不倫・略奪愛】許せますか?世間の声「結婚したら恋愛が最後」「する理由があると思う」

「サレ妻」の苦悩【不倫・略奪愛】許せますか?世間の声「結婚したら恋愛が最後」「する理由があると思う」

  • 2024.4.5

【略奪愛】許せますか?

【略奪愛】許せますか?
【略奪愛】許せますか?

略奪愛はドラマの世界だけではなく、実は身の回りでもちらほら耳にする現実です。ドラマよりもドロドロで、結果が凄惨なケースも少なくはない「略奪愛」ですが、皆さんは賛成ですか? 反対ですか? 本記事では、略奪愛についての意見や略奪愛に関する世間の声、略奪された側の心情について解説していきます。今流行りの、「サレ妻」についても触れているので是非ご覧ください!

「略奪愛」や「不倫」“悪いと思わない”は少数派

結婚情報誌「ゼクシィ」が20代〜30代の女性312人を対象に、「『不倫』や『略奪愛」あなたは許せる?」という設問のインターネット調査を実施。回答では、63%が「反対」、28%が「どちらでもない」、残りの9%が「悪いと思わない」と回答しています。

“悪いと思わない”と回答した少数の意見をみると、「結果的にはそれが幸せに通じることもあるから」「うまくいっているカップルならば隙はないはず。起こるからには何かしら理由があるから」「する理由があると思うから。本人同士が納得しているならいいと思う」「好きになってしまったらしょうがないし、結婚したら恋愛が最後というのはかわいそうな気がするので」という声が挙がっていました。

略奪愛をした人・聞いた人の声

実際に略奪愛をした人や聞いた人の声がどのようなものなのか、気になる人も多いのではないでしょうか? X(旧ツイッター)の声をみていくと、

「略奪愛した彼氏を別の女に略奪された そうなると完全に彼氏に問題がありますが ほとんどの女性は相手の女を責める 好きな人を責めたくない気持ちもわかるが、その感情は自分が略奪した時に相手の女に思わせた感情 目の前の相手は未来の自分という典型的なお話」

「不倫して略奪愛した専業主婦の友達が『家事って。誰にも褒めてもらえないんだよ。本当に辛い。』って嘆いてたけど、お前さんのせいでもっと辛い思いした人がいる事忘れるなよと言って差し上げる事はできませんでしたおわり」

「持論だが、誰かから奪って為し得た恋愛は結局誰かから奪われて終わってるし、略奪愛した女は異常なまでに浮気に厳しい特大ブーメランタイプ多い気がする 誰かに簡単になびく男も一生そのままなので落ち着く事もなければ悪いとも思ってないし、もう不倫する奴だけを集めて檻に入れ完結させてくれ」

やはり世間の声は厳しい結果に。どんなに好き同士でも、そのせいで悲しむパートナー、子どもの将来…。略奪愛の先は暗いことが濃厚なのではないでしょうか。

「サレ妻」の復讐

略奪愛をした方は恋心がまさっている状況かもしれませんが、された方は怒りの気持ちでしかありません。そのため、どうにかして復讐をしようと画策する人も少なくありません。SNSでは「サレ妻」という、不倫された妻を表す呼称が生まれ、自称し不倫した旦那への復讐日誌をつづっています。略奪側からすると恐ろしい内容ですが、略奪したということは復讐されることを覚悟しなければいけません。ましてや、結婚した後に不貞を行う場合、慰謝料や社会的制裁が待っているので覚悟した方が良いでしょう。

(イチジュ)

元記事で読む
の記事をもっとみる