1. トップ
  2. 恋愛
  3. 電車の優先席で…『年寄りの私に席を譲れ!』『すみません…』→後日、顔を覚えられてしまい”とんでもない”事態に…!?

電車の優先席で…『年寄りの私に席を譲れ!』『すみません…』→後日、顔を覚えられてしまい”とんでもない”事態に…!?

  • 2024.4.5
  • 62138 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

テストの日に体調不良

大学生の主人公は、大事なテストがある日に体調を崩してしまいました。 なんとか電車に乗ったものの、電車内は優先席しか空いていません。 主人公は仕方なく優先席に座ることに。

女性に声をかけられた…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

席に座ると、そのまま寝てしまった主人公。 すると、お年寄りの女性に「起きなさいよ!」と起こされてしまいます。 女性は「年寄りの私に席を譲れ!優先席でお昼寝なんて信じられない!」と捲し立ててきました。 主人公は慌てて「すみません」と謝り、女性に席を譲ります。 しかし女性に顔を覚えられてしまった主人公は、後日とんでもない事態に遭うのでした。

問題

さあ、ここで問題です。 この後に起きたとんでもない事態とは?

ヒント

主人公は女性のある行動に悩まされてしまいます。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

正解は「執着されて、車両を変えても罵声を浴びせられる」でした。 車両を変えても女性に見つけ出され、大声で説教をされるようになってしまったのです。 授業の都合で電車の時間をずらすことができず、頭を抱える主人公なのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる