1. トップ
  2. 恋愛
  3. 中学生の息子とシンママ彼氏が初対面!思春期の子の反応は…?

中学生の息子とシンママ彼氏が初対面!思春期の子の反応は…?

  • 2024.4.4
  • 998 views

このお話では、2人の息子がいるシングルマザー・ひよっこ(@hiyocco_hiyoco)さんとパートナーとの日常が描かれています。ひよっこさんは、子どもが成人してから今の彼氏・リキシさんと再婚しようと考えています。思春期の子どもに彼氏がいることは教えずに、こっそり交際を続けていました。ところが、ひょんなことから子どもとリキシさんが顔を合わせることになり…。『わたしと彼とこどもたち』をダイジェスト版でごらんください。

思春期の子どもとシンママの彼氏

シングルマザーのひよっこさんが、交際相手のリキシさんとの外食を終えたころ、突然息子から電話がかかってきました。ケガをして、帰宅途中に動けなくなってしまったようです…。とても心配な状況ですが、彼氏の車で息子を迎えに行っていいかどうか迷ってしまいます…。

ただでさえ、ナーバスな思春期。わが子との接し方に悩む親御さん、きっと珍しくないことでしょう。ですが、悩んでいるヒマはありません。ひよっこさんは、イチかバチか、息子に話をします。

思春期の息子の反応とは?

実は一度、息子とリキシさんは対面しています。ですがそのときは、付き合ってはおらず、あくまで会社の人として会っていたのです。久しぶりに、緊張の対面を果たした2人。

ですが息子は警戒することなく、想像以上に穏やかな雰囲気で再会することができました。

息子と彼氏は似た者同士?

その後も、和やかな雰囲気で過ごすことができました。どことなく雰囲気が似ている2人は、趣味も合うようです。共通の話題があると、会話が盛り上がるものですね。

本作では、シングルマザーの彼氏と息子たちの関係性が描かれています。思春期だからこそ、親は子どもに気を遣う場面がありますね。それが、母親の彼氏との対面だとすると、なおさら緊張します。

ですが、想像以上に和やかな雰囲気で、久しぶりの再会を果たすことができました。男同士、通じるものがあったのかもしれません。

親がアレコレ先回りして心配してしまうことがありますね。ですが、意外と子どもは気づいていたり、ときには大人な対応をしてくれたりするものですね。パートナーとの交流を通して、子どもの成長を感じることができる作品です。

著者:ももこ

元記事で読む
の記事をもっとみる