1. トップ
  2. 恋愛
  3. ”飲み放題1500円”の居酒屋を選んだ彼。私「お酒飲めなくて…」彼「多く払うんで!」⇒会計時…店員「8500円です」直後、彼の”衝撃発言”に絶句

”飲み放題1500円”の居酒屋を選んだ彼。私「お酒飲めなくて…」彼「多く払うんで!」⇒会計時…店員「8500円です」直後、彼の”衝撃発言”に絶句

  • 2024.4.4
  • 16160 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。 イラスト:おむ

デート当日

主人公はマッチングアプリで1人の男性と出会いました。 この日は初めてのデートだったのですが…。

出典:愛カツ

彼が提案したのは

出典:愛カツ

居酒屋に入店

出典:愛カツ

彼は仕事が忙しく、店の予約もできていませんでした。 そのため、1500円の飲み放題コースがある居酒屋へ入店します。

ここでクイズ

主人公が不安になった理由とは? ヒント! 主人公は彼の姿を見て「大丈夫かな…」と感じました。

会計に向かうと

出典:愛カツ

正解は…

正解は「彼がたくさん飲んで泥酔していたから」でした。 お酒を飲めない主人公に対し「多く払うんで!」と返答した男性。 ところが男性は食事を開始後「飲み放題だから!」と言い出し…。 大量にお酒を飲んだ結果、泥酔状態になってしまったのです。 さらに多く払うと言っていた分も、会計時には割り勘にする始末。 「飲み放題の分は払うんじゃなかったの?」と幻滅する主人公なのでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる