1. トップ
  2. 恋愛
  3. 注目!幸せな恋愛を送りたい人!付き合う前のボディタッチは「ここまでだったら大丈夫でした」

注目!幸せな恋愛を送りたい人!付き合う前のボディタッチは「ここまでだったら大丈夫でした」

  • 2024.4.4
  • 1067 views

恋愛においてボディタッチは相手との距離を「グッ」と縮める大事なアクションですよね。しかし、付き合う前のボディタッチは、「どこまでのボディタッチだったら大丈夫なんだろう」と悩む方も多いと思います。
そこで今回は、付き合う前に適しているボディタッチについて、ランキング形式で紹介します。

第3位:肩を軽く叩く

付き合う前に適しているボディタッチ第3位は「肩を軽く叩く」です。友達同士のような軽いタッチは相手を不快にさせず、かつ親しみを示すことができます。普段での会話や動画視聴の中で笑いが起こった時にさりげなく行うことで、自然で心地よいコミュニケーションが生まれるでしょう。ただし、頻度が高すぎるとしつこく思われてしまうこともあるため注意してください。

第2位:腕をそっと触る

付き合う前に適しているボディタッチ第2位は「腕をそっと触る」ボディタッチです。会話中に相手のポイントに共感を示す時や、ちょっとした心配事を共有する時など、優しく腕に手を置くことで、心の距離を縮めることができます。このタッチは、相手に安心感を与えると同時に、さりげないアプローチとしても機能するでしょう。

第1位は...

第1位は、手を軽く握る


付き合う前に適しているボディタッチ第1位は「手を軽く握る」ことです。例えば、相手を励ます時や、何かを一緒に達成した時など、心からの感謝や喜びを表現するために手を握るのは自然な行動です。このタッチは、相手に対する深い信頼や親しさを示す一方で、恋愛への期待感も控えめに伝えることができます。

まとめ

ボディタッチは、付き合う前の微妙な関係において、相手に対する思いやりや親しみを伝える素敵な手段です。ランキングを参考にしながら、相手の反応を見つつ、自分と相手の心地よい距離感を見つけていただければと思います。時には小さな勇気が、2人の関係を大きく前進させることもあるでしょう。さあ、今日からあなたも、心を込めたボディタッチで、大切な人との距離を縮めてみてはいかがでしょうか。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる