1. トップ
  2. グルメ
  3. 濃厚な果実感がたまらない! フルーツたっぷり『ジェラーナ オレンジ&マンゴー』『ジェラーナ ミックスべリー』で、なめらかな2つの味を楽しもう

濃厚な果実感がたまらない! フルーツたっぷり『ジェラーナ オレンジ&マンゴー』『ジェラーナ ミックスべリー』で、なめらかな2つの味を楽しもう

  • 2024.4.3
  • 319 views

アイスは食べたいけどカロリーが気になる…。そんなときには、乳脂肪分が少ないジェラートがお勧め。低カロリーで、濃厚なフルーツの風味が楽しめる『ジェラーナ オレンジ&マンゴー』『ジェラーナ ミックスべリー』を味わってみた!

低カロリーなのに濃厚さが嬉しいジェラート

クラシエ(東京都)は、トイレタリー・薬品・食品と、暮らしに関わる3つの領域を中心に、さまざまな商品を展開している。お菓子の部門では「甘栗むいちゃいました」や「フリスク」など、身近なものも多く、独創的なアイデアと独自技術で、新しい美味しさを提案している。今回は、同社のアイスブランド「ジェラーナ」から、2つの味をご紹介。

イタリア発祥のジェラートは、アイスクリームに比べて乳脂肪分が少ないのが特徴。低カロリーで、果汁や果肉の風味が味わえるため、特に女性からの支持が高くなっている。

「ジェラーナ」は、そんなジェラートの人気フレーバーを手軽に楽しめるアイスブランド。果汁や果肉をふんだんに使っているので、風味が濃厚で満足感が高く、夜でも罪悪感なく楽しめるという、アイス好きにとってはこの上なく嬉しい商品だ。

それでは、2つの味を食べ比べてみよう。

ブラッドオレンジとマンゴーの甘い誘惑

『ジェラーナ オレンジ&マンゴー』(5本入・希望小売価格 税込432円・販売中)は、マルチパックの5本入り。

1本食べても55kcalという軽さは、ダイエット中の方やヘルシー志向の方も手に取りやすい。

軽快さの中にも濃厚な風味が味わえるのが魅力だ。

イタリア産のブラッドオレンジとマンゴーのコラボで、夏を象徴するような爽やかなビタミンカラー。視覚から食欲がそそられる。

爽やかな見た目でありながら、マンゴーのふわっと甘い香りに癒される。1本が小ぶりで気軽に食べられる大きさなのもとても良い。

断面を見ると、マンゴーの果肉がごろっと入っている。
マンゴーの風味をしっかり感じた後にくる、ブラッドオレンジの爽やかな味わい。程よい酸味と濃厚な甘さ、クリーミーな舌触りは一度食べたら虜になりそう。

4種のベリーの贅沢な味わい

ベリー感が漂うパッケージに期待が高まる『ジェラーナ ミックスべリー』(1本・ オープン価格・販売中)は、果汁・果肉が24%という驚きの配合率。

カシス、ストロベリー、クランベリー、ラズベリーの4種類のベリーが贅沢に使われている。

こちらもちょうどいいサイズ感。『ジェラーナ オレンジ&マンゴー』よりは大きいが、それでも1本当たりは79kcalと、100kcal以下なのが嬉しい!

見た目からも想像できる、魅惑的なベリーの香り。早く食べたい!

ストロベリーの果肉も垣間見えて、なんて美味しそうな断面…。

一口ごとにストロベリーの果肉がしっかり入ってきて、時折粒々の食感も分かるほど。その都度「あ、いちご」と感じることができて幸せな気分になる。

ベリーの甘酸っぱさに、程よいミルク感。口に入れると優しく溶けるなめらかさが最高だ。

一年中食べたい、柔らかくクリーミーな味わい

「ジェラーナ」は、濃厚なのにすっきりした後味の良さが印象的。香り高いフルーツとミルクの配合がなんとも絶妙。

どちらも驚くほど口溶けがなめらかで、舌触りがとってもクリーミー。この柔らかさは、暑い時期だけでなく、年中いつでも美味しく食べられそう。

濃密だけど爽やかな『ジェラーナ オレンジ&マンゴー』『ジェラーナ ミックスべリー』は、スーパーマーケット、ドラッグストアなどで販売中。

公式サイト

元記事で読む
の記事をもっとみる