1. トップ
  2. 恋愛
  3. 乗客「次の駅で降りろ!」子連れの女性に“降車命令”!?だが次の瞬間…別の乗客の『反論』で状況が一変!!

乗客「次の駅で降りろ!」子連れの女性に“降車命令”!?だが次の瞬間…別の乗客の『反論』で状況が一変!!

  • 2024.4.3
  • 70549 views

皆さんは、電車でトラブルに遭遇したことはありますか? 今回は子連れ女性に怒鳴る男性の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。 イラスト:akira

泣き声に激怒して…

主人公が電車に乗っていたときのことです。 子連れの女性が乗車していて、突然子どもが泣き出してしまいました。

出典:CoordiSnap

周囲を気にして、困ったように子どもをあやしていた女性。 すると突然、男性が「おい!泣き止まないなら次の駅で降りろ!」と、女性に降車命令を出しました。 主人公がそんな男性の行動を不快に思っていると…。 次の瞬間、別の客が「赤ちゃんの泣き声はいいけど、大人の怒鳴り声は不快です」と堂々たる反論をしたのです。 男性はすぐさま言い返そうとしていましたが…。 主人公を含む乗客たちが男性をにらんでいたため、男性は慌てて車両を移動したのでした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

子連れ女性をフォローする

他人をいきなり怒鳴りつけるような危ない相手とはかかわりたくありません。 怒鳴られた子連れ女性にフォローをして、相手と距離を置くため一緒にその場を離れます。 (40代/女性)

男性に別の車両へ移動してもらう

赤ちゃんが泣くことは仕方ないことなので、子連れの女性が降車する必要はありませんよね。 大人なのに我慢できないのであれば、男性が別の車両へ移動するように促します。 (30代/女性)

今回は非常識な乗客の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 (CoordiSnap編集部) ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる