1. トップ
  2. 恋愛
  3. 高熱を出した子どもの看病。ふと枕を見ると…母「黄色い汁…何これ」⇒その後【医者の診断結果】に言葉を失う…

高熱を出した子どもの看病。ふと枕を見ると…母「黄色い汁…何これ」⇒その後【医者の診断結果】に言葉を失う…

  • 2024.4.3
  • 28026 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。 イラスト:mizukusan

風邪を引いた子ども

ある日、子どもが風邪を引いてしまいました。 主人公が看病をしていると、あることに気づきます。

出典:愛カツ

枕についていたのは

出典:愛カツ

耳から黄色い汁が

出典:愛カツ

子どもの耳から黄色い汁が出ていたため、急いで病院に行くことに…。

ここでクイズ

医者の診断結果は何だったのでしょうか? ヒント! 主人公はショックを受けてしまいました。

鼓膜が破れていた

出典:愛カツ

正解は…

正解は「鼓膜が破れていた」でした。 子どもの耳から黄色い汁が出ていることに気づいた主人公。 すぐに耳鼻咽喉科を受診しました。 すると医師から「鼓膜が破れてしまっている」と診断を受けたのです。 「耳が聞こえなくなってしまうの?」とショックを受け、言葉を失う主人公…。 しかしその後、幸いにも鼓膜は塞がり子どもは元気を取り戻すのでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる