1. トップ
  2. 恋愛
  3. 俳優チュウォンの演技変身がすごい!徹底した役作りはまさに役者魂の“塊”!

俳優チュウォンの演技変身がすごい!徹底した役作りはまさに役者魂の“塊”!

  • 2024.4.2
  • 9446 views

好評放送中のドラマ『ザ・ミッドナイトスタジオ ~恋人は訳ありカメラマン~』(GenieTV/ENA)であの世とこの世の境界にいながら幽霊たちの最後の写真を撮ってあげるカメラマン、ソ・ギジュ役を演じているチュウォン。彼の演技変身がファンを驚かせている。

チュウォンはその間、ジャンルを問わず多様な作品で物語をリードし、信頼できる俳優として位置付けられた。作品ごとに重みのある演技で強烈なカリスマ性を披露している。

『ザ・ミッドナイトスタジオ』で見せるチュウォンの演技は、またも新しかった。今回は重みを減らした、肩の力を抜いた演技で見やすさを感じさせ、目つきや表情、口調などに変化を持たせ、保護本能をくすぐるキャラクターの魅力を倍増させた。

チュウォン
(写真=Ghost Studio)

人生にやる気のない姿や、ボム(演者クォン・ナラ)という“変数”に出会った瞬間、そして再び自分が置かれた状況に希望を失う姿まで、感情の高低を自由自在に変えた演技でキャラクターをより一層多彩で細かく表現している。

また、毎日幽霊と接しながら気難しい性格になってしまったキャラクターを表現するため、8キロ減量する努力でビジュアル面でもソ・ギジュになりきった。

振れ幅の広い演技力をもとに役の性格、行動、仕草などを徹底的に分析・研究して役と渾然一体の演技を披露するチュウォンの努力が、視聴者をソ・ギジュの物語に完全に入り込ませた。

チュウォン
(写真=Ghost Studio)

チュウォンが主演する『ザ・ミッドナイトスタジオ ~恋人は訳ありカメラマン~』は、毎週月・火曜日23時30分にU-NEXTで配信中。

(記事提供=OSEN)

元記事で読む
の記事をもっとみる