1. トップ
  2. グルメ
  3. カフェで…「当店自慢のフルーツタルトです」「物足りないわね」クレームをつけて帰った客だが⇒後日届いた”郵便書留”に…「え?」

カフェで…「当店自慢のフルーツタルトです」「物足りないわね」クレームをつけて帰った客だが⇒後日届いた”郵便書留”に…「え?」

  • 2024.4.2
  • 14434 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。

イラスト:あしたのLaw 〜スカッとする漫画動画〜

【漫画】口コミで誹謗中傷するレビュアー

主人公はレビューでお金を稼ぐレビュアーです。 毎日カフェに通い、レビューをたくさん投稿していました。 ある日、友人がカフェをオープンすることを知った主人公。 さっそく開店前の店へ突撃し、試食を強要しました。 断っても面倒だと考え、友人は試食を了承。 しばらくして「当店自慢のフルーツタルトです」と提供されます。 すると主人公は一口食べただけで「物足りないわね」と酷評し…。 そして散々文句を言い「オープンまでに改善しろ」と去りました。

店のオープン初日

lamire
出典:あしたのLaw 〜スカッとする漫画動画〜

そして友人の店のオープン初日。 主人公は真っ先に来店し、フルーツタルトを注文します。 すると、ある違和感を抱きました。

問題

さあ、ここで問題です。 フルーツタルトに違和感を覚えた主人公。 一体なぜでしょうか?

ヒント

主人公は友人にアドバイスをしていましたが…。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:あしたのLaw 〜スカッとする漫画動画〜

正解は「改善されていなかったから」でした。 その後、主人公はネットに悪評を投稿します。 それから半年後、郵便書留の封筒が届きますが、捨ててしまった主人公。 後日弁護士から連絡が来て、友人から訴えられていると知ります。 「意見照会書はそちらに届いていますよね?」と言われ…。 「え?もしかして…あの封筒のこと!?」と焦る主人公でした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる