1. トップ
  2. グルメ
  3. 日本一予約困難と言われるカハラのアフタヌーンティーを写真たっぷりで紹介

日本一予約困難と言われるカハラのアフタヌーンティーを写真たっぷりで紹介

  • 2024.4.2
出典:ぎゅってWeb

日本一予約困難!? なアフタヌーンティー

出典:ぎゅってWeb

アフタヌーンティーのセレブ感に憧れる私は「日本一予約困難なアフタヌーンティーはどんなに素晴らしいんだろう」との興味から、「日本一予約困難」「アフタヌーンティー」での2ワード検索してみました。

その結果、ヒットしたのが【ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜】です。その時に予約受付していたものは全て満席になっていたので、次のフェア【ストロベリーフェア】の予約開始日を楽しみに待って、予約開始と同時に予約いたしました。ストロベリーだらけのアフタヌーンティーのレポをいたしますのでお楽しみください♪

なお、ホテルは、みなとみらい線「新高島」駅または「みなとみらい」」駅から徒歩8分の場所にあります。私達はおなかを空かせて行こうと横浜駅から20分歩きました(笑)。

お値段は税込8800円(+サービス15%)です!た、たかい…。とはいえ、高級ホテルのアフタヌーンティーって最近これぐらいしちゃうんですよね。こちらのカハラホテルも数年前までは6600円だったようなので、物価高を感じます。

待ちに待った当日

出典:ぎゅってWeb

当日は、子どもがイベントで不在の日だったので夫と2人で出かけました。楽しみ過ぎて、少し早くついてしまいましたがホテルのロビーも広々していて、景色も良くて待ち時間も楽しめました。リゾートホテルだけあって、スタッフさんが「アロハ~」と言いながら迎えくれるんです。ゲストの方に一緒に写真を撮るように頼まれていたスタッフさんはアロハポーズを決めて写っていました。非日常感が楽しいですね♪

コンパクトなのにゆったりなラウンジ

出典:ぎゅってWeb

通された座席は、窓際から一列下がった席でしたが、外の景色は十分に楽しむことができました。そんなに大きくないラウンジに、ゆとりを持った座席配置なので、大人数でワイワイするというよりは、少人数でゆったりするのに向いていると思います。

最初に座席に通されたときに、「窓際は暑そうだな」」と思ったのですが、太陽の高さに合わせて、窓際の方に直射日光が当たらない範囲でなるべく多く景色が楽しめるように、カーテンがそっと微調整されていくのがさりげないホスピタリティを感じて印象的でした。

席で出迎えてくれたのは…

出典:ぎゅってWeb

座席まで通された私たちを待っていてくれたのは、カトラリーと、おしぼり、そしてジュエリーボックス!?

出典:ぎゅってWeb

こちらのボックスに入ったイチゴチョコ、めちゃくちゃかわいいです。リアル過ぎて、最初は本物かと思いました。そして、なんとお店の方が渡してくれる鍵で開くんです!

オープン

出典:ぎゅってWeb

下の段にもかわいらしいチョコレートや小菓子が並べられていて思わずにやにやしてしまいました。

そして届くメインのスタンドとウェルカムドリンク

出典:ぎゅってWeb

メインのスタンドはなんと観覧車型です。横浜ですもんね!座席からもコスモワールドの本物の観覧車が見えました。ウェルカムドリンクはイチゴとエルダーフラワーのノンアルコールカクテルだったのですが、とっても良い香りがして幸せな乾杯になりました。

一番下の段

出典:ぎゅってWeb

下の段は和牛のサンドイッチがおいしかったです。ここだけ唯一ストロベリー感のない段でした。

真ん中の段

出典:ぎゅってWeb

真ん中の段には大きなイチゴ(のケーキ)!もう圧倒的に目を引き付けられますよね。

一番上の段は…

出典:ぎゅってWeb

一番上の段にはドーンとマラサダが。ハワイの定番ドーナツですが、アフタヌーンティーでお目見えするとは思いませんでした。

一番のお気に入りは

出典:ぎゅってWeb

一番のお気に入りはやはりこのイチゴケーキ!大きなイチゴのインパクトももちろん、中身もとてもおいしかったです。

出典:ぎゅってWeb

中はピスタチオのムースとイチゴのジュレになっていました。ピスタチオのムースとベリーの組み合わせが最高でした。

ドリンクはうれしいフリーフロー

出典:ぎゅってWeb

ドリンクが飲み放題ではないアフタヌーンティもありますが、私はいろんなお茶を楽しむこともアフタヌーンティの楽しみだと思っています。自分がアフタヌーンティのお店を予約するなら、フリーフローにこだわって探します。アフタヌーンティって甘いものが多いので、飲み物はお値段気にせずどんどんお代わりして楽しみたいなという気持ちもあります。

お持ち帰り(一部)できるのもうれしい!

出典:ぎゅってWeb

メインのスタンドをいただいて、「ちょっと甘いもの食べ過ぎでもういいかな…」と思ったところ、小菓子は持ち帰れるとのことで、袋とトングを持ってきてくださいました。

アフタヌーンティって見た目は素晴らしいのですが、食べきれないこともありますので、こういう心遣いがうれしいですね。小菓子は家で改めてゆっくり味わうことができました。

日本一予約を取りにくいアフタヌーンティの噂は!?

出典:ぎゅってWeb

本当に日本一予約を取りにくいのかは検証できていませんが、その噂に違わず素晴らしかったです。ゲストを楽しませようという心遣いが至るところに感じられて心癒やされました。なかなか予約は取りづらいですが、別のフェアが開催されるときに、また伺いたいです。

いつかお泊りもしてみたいすてきなホテルでした!

リンク一覧

<ぎゅってブロガー/いちごめろん>

食べることが大好き、お得大好きなママです。遊びに行くのも好きで、毎週末どこかに出掛けています。男の子2人のわちゃわちゃっぷりに目を回しながら、毎日楽しく戦っています(笑)。

元記事で読む
の記事をもっとみる