1. トップ
  2. 恋愛
  3. 海外旅行中…妻「今すぐ帰ってきて!」夫「大げさだな」妻の連絡を拒否した結果⇒帰国後、明かされた”まさかの事実”に夫「へ?」

海外旅行中…妻「今すぐ帰ってきて!」夫「大げさだな」妻の連絡を拒否した結果⇒帰国後、明かされた”まさかの事実”に夫「へ?」

  • 2024.4.1
  • 123252 views

皆さんは、誰かに負担を強要してしまった経験はありますか? 今回は「母の介護を妻に任せる夫」にまつわる物語とその感想を紹介します。

寝たきりの母

妻と寝たきりの母と暮らしていた主人公。 母の介護をほとんど妻に任せて、自由気ままに過ごしていました。 そんなある日、主人公は夫婦の貯金を勝手に使い、1人で海外旅行に出かけます。 旅行を満喫していると、突然慌てた様子の妻から連絡がきて…。 妻は「大変よ」と、母が高熱でうなされていると知らせてきました。 しかし主人公は「大げさだな」と言って、まともに話を聞かず…。

妻の連絡を拒否

出典:Youtube「Lineドラマ」

なんと主人公は、これ以上邪魔をされたくないからという理由で妻の連絡を拒否。 そのまま旅行を続けたのです。 しかし3日後、主人公が妻に連絡をすると、妻から母が亡くなったことを告げられます。 予想外の事実を告げられ「へ?」と愕然とする主人公なのでした。

読者の感想

自分の母親の一大事にもかかわらず、のん気に旅行を続ける主人公に呆れました。 妻が妙によそよそしいとのことですが、愛想を尽かされていても仕方がないと思います。 (20代/女性)
寝たきりの母の世話を妻に押しつけ、自由に過ごす主人公が信じられませんでした。 母の高熱も心配せず、旅行を続ける主人公に心はないのでしょうか…。 (30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる