1. トップ
  2. 恋愛
  3. サドルと鍵が合体した最強ツールで自転車泥棒を撃退!

サドルと鍵が合体した最強ツールで自転車泥棒を撃退!

  • 2014.9.18
  • 668 views

毎日の通勤・通学で自転車を利用する人の数が増えるにつれて、盗難防止のためのグッズの販売競争も厳しくなっているという。 快適な自転車ライフを送るためのグッズは、機能や使いやすさの面でアイデアや工夫が必要とされるが、現在クラウドファンディングサイトのKickstarterでは、こんなツールが紹介されている。

「SEATYLOCK(シーティーロック)」は、サドルと鍵が兼用になった盗難防止用ツール。

すでに特許を取得している同ツールは、サドルにプラスティックでコーティングされたスチールリンクケーブルが付いており、そのまま柱や車輪に固定できる仕組み。 これなら自転車にきっちり鍵をかけていたにも関わらず、サドルだけ盗まれてしまった!なんて被害も防げそう。 ケーブルは約1mで折りたたみ式になっており、走る時にはサドルの下部分に小さく収納が可能。

基本的にどんな自転車にも取り付けが可能で、シートの高さも3段階から選べるとのこと。

「シーティーロック」は11月15日までKickstarterにて出資者を募集中。 今なら85ドル以上の出資で「シーティーロック」の“トレッキング・クラシック”が1台贈呈されるといった特典もあるので、盗難でお悩みの方は出資を検討してみては?

Kickstarter(SEATYLOCK)
https://www.kickstarter.com/projects/seatylock/seatylock-bicycle-saddle-and-lock-in-one-amazing-p?ref=nav_search

自転車(まとめ)