1. トップ
  2. ファッション
  3. 【2024年のラッキーファッションまとめ】シウマさんおすすめの開運アイテム!【占い】

【2024年のラッキーファッションまとめ】シウマさんおすすめの開運アイテム!【占い】

  • 2024.3.31
  • 197 views

占い番組『突然ですが占ってもいいですか?』でもおなじみの琉球風水志・シウマさんによる、2024年の開運ファッションをまとめました! 毎日に取り入れてみて!


【早い展開についていけるアクティブなお洒落を楽しんで】

三碧木星の2024年はスピード勝負の年。7~8月までには目標を達成するか、難しくても下半期に達成できる目処を立てておくくらいが理想。開運ファッションは、そのスピードに付いていけるような「身軽&シンプル」がベスト。両手を開け、歩きやすい靴で、アクティブに行動できるように! 三碧木星は雷に象徴されるので、最新トレンドを取り入れるのもおすすめです。ラッキーカラーはブルー、ピンク、オレンジ。特にブルーを取り入れると物事がスムーズに進みます。

☑WORK STYLE セットアップや スーツでお仕事態勢に

2024年は「仕事8割・プライベート2割」のモードで臨んで。仕事服はシンプルなスーツやセットアップ。ボトムはパンツをチョイス。雷のパワーが強すぎて、電波障害やシステム障害が起きそうな気配もあるので、腕時計はデジタルではなくアナログを。少し時間を早めておくのがおすすめ。障害に備えつつ、PCやタブレットなどの最新機器に更新するのもいい気をもらえます。

☑TOPS&BOTTOMS とにかくカジュアルに!

トップスはスエットやニット、ボトムはデニムパンツや、コットン素材などとにかくカジュアルが正解。ボーイッシュなスタイルを心掛けて。

☑SHOES スニーカーやフラット! 靴下を替えるのも吉!

足まわりを更新したい2024年。靴は、フットワーク軽く行動できるスニーカーやフラットシューズ! 靴の断捨離もおすすめです。靴下を買い替えるだけでもトライしてほしくて、消耗品で取り入れるといい開運カラー・ブルーの靴下が◎。

☑BAG バッグは両手が空くリュックやショルダー

アクティブにいきたい今年は、両手が開くバッグがラッキー。軽量なナイロンのリュックサック、斜めがけできるショルダーバッグなどが◎。中に入れる荷物も、無駄なものを持ち歩かないように軽量化を図って。

☑JEWERLY ジュエリーは手もとのもの!

三碧木星が象徴する「雷」のエネルギーが強いので、キラリと光るアイテムを投入するとさらに運気がアップします。ジュエリーは手もとを華やかにしてくれる、リングやブレスレットがハッピーを呼び込みます。足元を飾るのも吉なので、アンクレットもおすすめ。ネイルはラッキーカラーのピンクやオレンジが吉。


【教えてくれたのは】

琉球風水志 シウマさん

風水師の母の影響で姓名判断や九星気学を学び、沖縄で生まれた琉球風水と、独自に考案した数意学を組み合わせた鑑定を行う。『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ)ほか幅広いメディアで活躍中。

監修=シウマ 取材・文=北村祐子 ※GLOW2024年2月号を再編集

元記事で読む
の記事をもっとみる