1. トップ
  2. 恋愛
  3. 同棲を始めた途端、帰宅が遅くなった彼…耐え切れずスマホを見ると⇒【恋が冷める前に!】NGなアプローチ3選

同棲を始めた途端、帰宅が遅くなった彼…耐え切れずスマホを見ると⇒【恋が冷める前に!】NGなアプローチ3選

  • 2024.3.31
  • 1472 views

【恋が冷める前に!】NGなアプローチ3選

恋の舞台では、気になる相手へのアクションが必要不可欠ですが、慎重な姿勢で臨むべきです。 ここでは、相手との距離を無意識のうちに広げてしまう可能性のある、NGなアプローチを紹介します。

敢えてのLINEレスポンス遅延

たとえ多忙であっても、敢えて返信を遅らせるのは反感を買うかもしれません。 これまで円滑だった会話の流れが急に停滞すると、相手はあなたに対する関心が薄れてきたと感じてしまうかもしれず、関係の温度が下がってしまう恐れがあります。 積極的に楽しいやり取りを継続することが望ましいです。

頻繁に「忙しい」を口にする

意中の人に対し、つい「忙しい」を連発してしまうのは避けましょう。 確かに、忙しく働く姿は魅力的に映るかもしれません。 しかし、度がすぎると「この人と一緒にいる時間を見つけるのは難しいのでは」と相手に感じさせてしまうことがあります。 「忙しい」という言葉を使う際には慎重に。

真面目すぎる行動

デートへの誘いを「まだ正式な関係ではないから」と断る行為や、知り合ったばかりの人との会う約束を敬遠するなど、真面目すぎる態度は誤解を招くかもしれません。 場合によっては、躊躇せず行動を起こすことが大切です。 過度な真面目さに縛られず、柔軟な姿勢を大事にしましょう。

素直な気持ちがキーポイント

関係を深めるためには、適切なアプローチが欠かせないこともありますが、誤った方法を選んでしまうと望む結果を得られないかもしれません。 自分の感情を正直に伝える勇気が、充実した恋愛生活への道しるべとなるでしょう。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる