1. トップ
  2. ヘア
  3. 『個人的ベストヘア』発見かも!!【40・50代】に似合う!「褒められショート」って?

『個人的ベストヘア』発見かも!!【40・50代】に似合う!「褒められショート」って?

  • 2024.3.30

40・50代の魅力を引き出す、この春オススメの褒められショートを集めました。ショートヘアに挑戦するなら、ただ短くするだけでなく、アウトラインやレイヤーの高さ、横から見たシルエットなど、細かいポイントにこだわってみて。30代までと異なる悩みをカバーしながら、新鮮な自分に変身できるかも。4スタイル紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

前下がりで顔まわりをカバー

画像1: 出典:Instagram

気になるフェイスラインを隠したいなら、前下がりにカットするのがベター。顔まわりに縦のラインをつくることで、スマートに引き締まった小顔を演出できます。襟足はスッキリとカットしているので、首がしっかり見えて清潔感や爽やかさも演出。センターパートでおでこを見せると、さらに軽やかさが増します。

毛流れはナチュラルに

画像2: 出典:Instagram

比較的挑戦しやすい、ナチュラルな丸みショートです。表面を長めにカットしてあるので、スタイリングしやすく、技要らずで美しいシルエットをキープできます。褒められポイントは、飾らないナチュラルな毛流れ。根本から大胆に流れをつけると、かえって古くさいイメージになりやすいので、あくまで動きをつけるのは毛先だけに留めて。

束感でエフォートレスに

画像3: 出典:Instagram

レイヤーカットをはじめ、2024年のトレンドは動きのある軽やかなカット。表面にレイヤーを入れてふんわり仕上げると、スタイリングで束感をつけやすいですよ。オイルやバームなど、ツヤが出やすくややウェットなスタイリング剤を指先につけ、間隔をあけながら毛束をつくってみて。立体感が出て豊かに見えるのはもちろん、エフォートレスな雰囲気もまとえます。

ボブに寄せればまとまりやすい

画像4: 出典:Instagram

丸みの位置を低めに設定した、ショートボブに近いスタイル。毛先が軽くなりすぎないのでまとまりやすく、手ぐしでも簡単に扱えます。顔まわりには、前から後ろへと自然な毛流れをつくり、トレンド感を演出して。耳にかけてもサイドの髪が残るので、スッキリ見せながら顔まわりのカバーもできますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakajima_yoshimune様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Nae.S

元記事で読む
の記事をもっとみる