1. トップ
  2. 恋愛
  3. これ「好き」って意味? 男性が彼氏の有無を確認してくる理由

これ「好き」って意味? 男性が彼氏の有無を確認してくる理由

  • 2024.3.29
  • 463 views

女性なら誰しも男性から彼氏の有無を確認されたことがあるはず。

これって「好き」って意味なのでしょうか?

「好き」だから

遠回しに「好き」の気持ちを伝えたくて「彼氏いるの?」と質問する男性は少なくありません。

仮に女性から「いない」と回答たら、そういう男性はすぐにデートに誘おうとするなど何かしらのアクションを見せるはずです。

とりあえず確認しておきたい

女性のことが気になっていて、アプローチしたいけどまずは彼氏の有無をとりあえず確認しておこうということから、「彼氏いるの?」と質問してくる男性も。

そういう男性は「彼氏がいなければ女性にアプローチしても迷惑じゃないよな」という考えで、彼氏がいるならトラブルになっても困るし、彼女にも迷惑かけてしまうだろうなという思いを持っています。

恋愛トークをしたい

男性の中にも恋愛トークが好きな人もいるので、そういう男性は女性と恋愛トークをしたくて彼氏の有無について確認するでしょう。

この場合、男性は自分は彼女持ちもしくは他に好きな女性がいるというケースがほとんどです。

男性に彼氏の有無を聞かれると、つい「脈ありサインかな?」と考えてしまいますが、それ以外の理由があることも頭に入れておいてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる