1. トップ
  2. 恋愛
  3. カレー屋で…クレームを言う迷惑客にイラッ。だが次の瞬間⇒店長「…お待たせしました」出された”カレー”に…迷惑客「ぐっ…!」

カレー屋で…クレームを言う迷惑客にイラッ。だが次の瞬間⇒店長「…お待たせしました」出された”カレー”に…迷惑客「ぐっ…!」

  • 2024.3.29

みなさんは身近に非常識な人はいますか? 今回は、非常識な人とトラブルになった話とその対処法を紹介します。 (CoordiSnap編集部) イラスト:エトラちゃんは見た! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。

激辛カレーに成敗される男性客

行きつけのカレー屋を訪れた主人公。 店では男性客が理不尽なクレームをつけ、店長に困らせていました。 そのうえ主人公が注意すると「店の迷惑になるからコップを使うな」と文句をつけてきて…。 主人公がイライラしていると、店長が男性客に「…お待たせしました」とカレーを差し出しました。 男性客が注文したのは残すとペナルティがあるカレーだったのですが…。 次の瞬間、男性客はからすぎるカレーに「ぐっ…!」と苦しみ出したのです。 さらに男性客は自分がつけた文句のせいで水が飲めず、主人公に激怒。 男性客は我慢してカレーを食べますが、すぐに限界に達して…。

出典:エトラちゃんは見た!

あまりのからさに「無理だ!」と言い、諦めて帰宅しようとする男性客ですが…。 店長は「ああ、いけませんお客様」と呼び止め、会計をしたのでした。

読者から募集した「クレーマーと遭遇したとき」の対処法

○様子を見て注意する クレーマーとはできればかかわりたくないので、しばらくの間様子を見ます。 しかし店員があまりにもクレームに困っている様子だったら、クレーマーに注意します。 (20代/女性)
○警察を呼ぶ クレーマーが執拗に理不尽なクレームをつけているようなら、それは営業妨害になりかねません。 あまりにひどく店長が対処するのが困難であれば、警察を呼びます。 (30代/男性)

※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる