1. トップ
  2. レシピ
  3. 「まって、ウマいんだけど」【セブン】149円の新作パンが甘うま

「まって、ウマいんだけど」【セブン】149円の新作パンが甘うま

  • 2024.3.29
  • 17681 views

パンを食べるならしょっぱい系よりも断然甘い系が好きという方は多いのではないでしょうか。そんなみなさんにおすすめしたい商品がセブン-イレブンから登場しました!

「7P プリンみたいなクリームパン 3個入」

セブン-イレブンは「7P プリンみたいなクリームパン 3個入」(税込149円)を、2024年3月19日(火)以降順次発売しました。
販売地域:東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

「まって、ウマいんだけど」【セブン】149円の新作パンが甘うま

この商品は、カスタードとカラメルを組み合わせたプリンのような味わいの菓子パンです。

1個当たりの熱量は134kcal、たんぱく質2.1g、脂質5.7g、炭水化物18.9g(糖質18.4g、食物繊維0.5g)、食塩相当量0.27gです。3個入りの商品なので、1包装当たりの熱量は402kcalになりますね。

甘くておいしい菓子パン

同商品に関するネット上のクチコミをチェックしてみると、「まって、ウマいんだけど」や「メロンパンみたい」「プリンはよくわかんないけどおいしい」「メロンパンとクリームパンをひとつにした感じ」などのように、いろんな声があがっています。

パッケージからパンを取り出してみました。表面には、メロンパンのようにビスケット生地のようなものが重なっていて、ふんわりカラメルの香りを感じます。

「まって、ウマいんだけど」【セブン】149円の新作パンが甘うま

パンの中にはカスタードクリームが入っています。

「まって、ウマいんだけど」【セブン】149円の新作パンが甘うま

パン生地はふんわりと柔らかな食感で、ビスケット生地はしっとりとした口当たりで、なめらかな舌ざわりのカスタードクリームとよく合っていますね。カスタードクリームにふわっとカラメルの風味が加わることで、たしかにプリンのような味わいに仕上がっているかも。

甘くておいしい菓子パンは、3時のおやつにも朝食にもぴったりだと思いますよ。
(文・写真:奈古善晴/オルメカ)

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる