1. トップ
  2. 恋愛
  3. 捨て犬を保護すると…「50万円でいいわ」飼い主がお金を要求。だが…「わかりました」あっさりと了承!?

捨て犬を保護すると…「50万円でいいわ」飼い主がお金を要求。だが…「わかりました」あっさりと了承!?

  • 2024.3.29
  • 56916 views

みなさんは身近に非常識な人はいますか? 今回は、非常識な人とトラブルになった話を紹介します。 (CoordiSnap編集部) イラスト:エトラちゃんは見た!

捨て犬を保護

あるとき、捨て犬を保護した主人公。 警察に届け出て飼い主を探すのですが、なかなか見つかりません。 そして2ヶ月が経ち、犬と散歩していたときのことです。 散歩中にたまに会う男性が、声をかけてきました。 主人公は男性に事情を説明して、飼い主が見つからず困っていることを伝えます。 話を聞いた男性には心当たりがあったようで、飼い主と会わせてもらえることになりました。

数日後…

飼い主の夫婦に会い、捨て犬を返そうとした主人公。 しかし夫婦は「その子はいらない」と言い放ったのです。 主人公は激怒して「それなら私が飼います」と告げました。 すると夫婦は「50万円でいいわ」とお金を要求してきて…。

出典:エトラちゃんは見た!

主人公が驚愕していると、男性が「わかりました」とあっさり了承してしまいます。 その後、男性は「僕に考えがあります」と言い…。 数日後の話し合いの日、男性の指示通り、保護した犬にかかった経費を夫婦に請求した主人公。 すると夫婦は激怒して「それなら保健所に連れて行く」と言い出しました。 しかし次の瞬間、後ろに隠れて一部始終を聞いていた夫婦の両親が「このバカ息子が!」と乱入してきたのです。 突然の出来事に、一同が驚愕するのでした。

読者の感想

自分たちの意思で飼い始めた犬を身勝手に手放すなんて、夫婦は無責任すぎますね。 その犬を保護してくれた主人公にお金を請求する夫婦は、非常識だと感じました。 (30代/女性)
「その子はいらない」と簡単に飼い犬を手放す夫婦には悲しくなりました。 迷いなく犬を飼うことを選択した主人公がかっこよかったです。 (40代/女性)
元記事で読む
の記事をもっとみる