1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出張帰りの新幹線で…購入した『指定席』に座る女!?「私の席なんでどいてくれます?」⇒すると、女が言い放った言葉に「はあ?」

出張帰りの新幹線で…購入した『指定席』に座る女!?「私の席なんでどいてくれます?」⇒すると、女が言い放った言葉に「はあ?」

  • 2024.3.29
  • 164681 views

皆さんは、公共交通機関で迷惑行為に遭遇した経験はありますか? 今回は「他人の指定席に勝手に座る女」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

出張帰り

あるとき、出張に出かけた会社員の主人公。 その帰りに新幹線を利用することになり…。

明日も仕事

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

明日も仕事で疲れ果てていた主人公は、お酒を飲んで気を紛らわせることにしました。 購入したお酒を片手に、取っていた指定席に向かう主人公ですが…。 なんと主人公の指定席にはすでに見知らぬ親子が座っていたのです。 母親が間違えているのかと思った主人公は「そこ私の席なんですが…」と声をかけます。 しかし母親は「ああ、そうね」とだけ言って、席を動こうとしません。 今度は「私の席なんでどいてくれます?」とハッキリと伝えた主人公。 すると母親は「こっちは子ども連れなのよ!」と言い…。 さらに「譲ってあげようとか思わないわけ!?」と逆ギレしてきたのです。 母親の身勝手な言い分に、主人公は「はあ?」と激怒して注意しますが…。 聞く耳持たずの母親に話し合うだけ無駄だと感じ、強硬手段を取るのでした。

読者の感想

子ども連れだからと言って、他人の指定席に座っていいはずがありません…。 出張帰りで疲れているときに、厄介な乗客に遭遇してしまった主人公が気の毒です。 (30代/女性)
出張で疲れているのに、見知らぬ人が自分の席に座っていたら一気にさらに疲れてしまうと思います。 「譲ってあげようとか思わないわけ!?」と意味の分からないことを言う母親には呆れました。 (40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる