1. トップ
  2. グルメ
  3. 【富山】桜咲く映えパンケーキはもうすぐ販売終了!絶対食べたい春メニュー【EDW 富山二口店】

【富山】桜咲く映えパンケーキはもうすぐ販売終了!絶対食べたい春メニュー【EDW 富山二口店】

  • 2024.3.29
  • 1027 views

こんにちは!MORE“TOP”インフルエンサーズ、東京⇄富山の2拠点生活を送る取材・インタビューライターの【岩井なな】です♡

Espresso D Works(エスプレッソディーワークス)は、関東圏で人気を集めるカフェ&ベーカリー。そのため、関東にお住まいの方には馴染みがあるかもしれません。
EDWの北陸初進出店舗である「Espresso D Works富山二口店」は、昨年3月にオープン。今年1周年を迎えました!おめでとうございます!!
3月末までの期間限定「桜と苺の春爛漫パンケーキ」が見た目、ボリューム、味ともに最高だったのでご紹介します。

パッと桜が咲くようなボリューム感【桜と苺の春爛漫パンケーキ】は3月末までの期間限定春メニュー

出典:MORE桜と苺の春爛漫パンケーキ ¥1,840(税込)

エスプレッソディーワークス 富山二口店で3月末までの期間限定で提供されているのが「桜と苺の春爛漫パンケーキ」「苺とホワイトチョコのパンケーキ」です。桜の開花が待ちきれずに、桜と苺の春爛漫パンケーキをいただきました!
テーブルに運ばれてきたのは、パンケーキの姿が見えないくらいクリームがボリューミーにトッピングされたスイーツ。トップの桜の塩漬けがポイントになっていてかわいい♡

抹茶パウダー、あんこ、おもちと桜とどこか和な雰囲気も感じさせるパンケーキです。後ろから見るとやっとパンケーキ部分が見えました。

もちーっとした求肥(ぎゅうひ)のおもち部分はとてもやわらかくて、パンケーキと一緒にするするナイフが通りました。ふわふわのパンケーキとクリーム、もちもちのおもちが出会い口の中で溶けるような食感……♡

パンケーキに添えられた大きないちごやあんこ、クリームの中に隠れている桜風味のアイスクリームなど、一度にさまざまな味が楽しめる甘いもの好きの心を掴むスイーツだと感じました!

1人で食べるならしっかりランチになりますし、おやつに食べるなら友人やカップルでシェアすると美味しく楽しくいただけるはず♡
たっぷりのクリームが重みでどんどん沈んでいくので、写真を数枚撮ったら早めに食べることが美味しくきれいにいただくためのポイントです。ぜひ試してみてくださいね。

彩り&ボリューム抜群!EDW 富山二口店はモーニングやランチもおすすめ

エスプレッソディーワークス 富山二口店では、期間限定メニューに加えてモーニングやランチのスペシャルなセットも提供しています。ブレックファーストは「クロックマダム」「クロワッサンエッグベネディクト」「ニューヨーカーパンケーキ」など複数種類のメニューから選択可能です。たっぷり入っているドリンクと一緒にいただけば、ちょっと意識の高いオシャレなモーニングタイムを過ごすことができますよ。

オープン直後のランチタイムの様子はこちらの記事をご覧くださいませ↓
※メニュー内容に変更がある場合があります。

EDW 富山二口店に立ちよたっらベーカリーでパンのお買い物もお忘れなく♡

エスプレッソディーワークス 富山二口店で食事を済ませた多くの人が、ベーカリースペースでブレッドを購入している姿がありました!ブレッドの販売は午前10:00スタートです。
写真映えする見た目と魅惑の美味しさが人気の「チョコがけクロワッサン」が私のイチオシ!
 

ベーカリーのイートインスペースは、シンプルでモダンな空間。10:00〜17:00の時間帯で開放されていいて、ブレッドと合わせるドリンクメニューもあるので、購入したものをその場で気軽に楽しめます。

春を感じるボリューム満点のパンケーキ。大切な人と一緒に食べれば、お花見気分でテンションが上がります!
富山で1番と言っても過言ではないほどオシャレで垢抜けた空間と、抜群に美味しい食事を提供してくれるスポットであるEDW 富山二口店の期間限定メニューや新作情報もお届けできればと思っています。今後の記事もお楽しみに!

私がおすすめする富山の美味しくて映えるスイーツがいただけるカフェやパティスリーをまとめました。ぜひこちらもご覧くださいませ♡

元記事で読む
の記事をもっとみる