1. トップ
  2. レシピ
  3. 【セブン】新発売カップ麺に「バカ美味い」「みんなも食べて」の声

【セブン】新発売カップ麺に「バカ美味い」「みんなも食べて」の声

  • 2024.3.29
  • 25286 views

醤油や味噌、豚骨など、カップ麺にはいろんな種類がありますが、その中でも塩や魚介系の味わいがお好きな方は、セブン-イレブンから登場した新商品を試してみるとよいかもしれません。

「7プレミアム わかめたくさん あさりだし塩ラーメン」

セブン-イレブンは「7プレミアム わかめたくさん あさりだし塩ラーメン」(税込170円)を、2024年3月26日(火)以降順次発売しました。
販売地域:関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州、沖縄

【セブン】新発売カップ麺に「バカ美味い」「みんなも食べて」の声

セブン-イレブンのウェブサイトによると、この商品は“あさりの奥深いうまみに、ガーリックの風味をきかせたクセになる塩ラーメンです。具材にわかめをたくさん使用しました”とのこと。

1個当たりの熱量は278kcal、たんぱく質5.8g、脂質10.9g、炭水化物40.5g(糖質37.7g、食物繊維2.8g)、食塩相当量5.2gです。

うまみたっぷりのカップ麺

同商品はネット上で「バカ美味い」や「みんなも食べて」「安くてめちゃうまい」「飲んだあとに良さそう」「わかめたくさん入ってる」などのように、よい声が散見されます。

調理方法はカップの中に熱湯を注いで3分待ち、「仕上げの小袋」を加えるだけでOKです。

できあがったものは……わかめだらけ! パッと見た感じはほぼわかめで、ところどころにあさりと赤い唐辛子が見えています。

【セブン】新発売カップ麺に「バカ美味い」「みんなも食べて」の声

ほんのりバターの香りを効かせコクをアップし、隠し味にかにがら粉末を加えることであさりのうまみを引き立たせたスープは、本当にうまみがギュッと詰まったような奥深い味わいで◎。ガーリックの風味とほんのりピリッと感じる唐辛子の辛みがよいアクセントになり、とてもおいしいです。

【セブン】新発売カップ麺に「バカ美味い」「みんなも食べて」の声

たしかにこの食べ心地は、お酒を飲んだあとの〆などにぴったりかも。お値段以上のおいしさだと思うので、ぜひチェックしてくださいね。
(文・写真:奈古善晴/オルメカ)

元記事で読む
の記事をもっとみる