1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「離婚を前提に別居ね」「なんでだよ!」突然家を出た妻。話し合いを求めるも⇒「だってあなた…」「へ?」

「離婚を前提に別居ね」「なんでだよ!」突然家を出た妻。話し合いを求めるも⇒「だってあなた…」「へ?」

  • 2024.3.29
  • 5449 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。

浮気がばれた夫

主人公は在宅ワークの夫と暮らす兼業主婦です。 自分勝手な夫は主人公を派遣社員だからと見下し、家のことは任せっきりでした。 しかも主人公に相談もなしに飼った犬を数日で放置します。 我慢の限界を感じた主人公は夫に「離婚を前提に別居ね」と犬を連れて家を出ていくと告げました。 夫は「なんでだよ!」と反発し話し合いを求めてきます。 しかし、夫に愛想が尽きていた主人公は話し合いを拒否しました。 すると、夫は犬を連れていくことに反対しだしたのです。

ペットカメラの前で…

lamire
出典:Youtube「Lineドラマ」

主人公は「だってあなた・・」と言い、夫には犬の他にも癒しがあると指摘しました。 なんと夫は自分で設置したペットカメラの存在を忘れ、自宅に浮気相手を連れ込んでいたのです。 主人公に「ペットカメラに映っていたわよ」とその事実を知らされた夫。 夫は「へ?」と驚き、主人公にすぐに謝罪しました。

問題

さあ、ここで問題です。 夫が謝罪した後に放った衝撃発言とは?

ヒント

主人公が理解しがたいことを要求してきました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:Youtube「Lineドラマ」

正解は「仕事をやめて専業主婦になってくれ」でした。 離婚を要求する主人公を引きとめようと「俺が養うから専業主婦になってくれ」と言ってきた夫。 夫の自分勝手すぎる発言に呆れた主人公は「浮気相手に癒され放題じゃない」と言い放つのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる