1. トップ
  2. 恋愛
  3. コンビニのバックヤードで″マジックミラー”を見つめる女性。次の瞬間『えぇ…ここで!?』⇒一瞬で恋心が冷める【NG行動】

コンビニのバックヤードで″マジックミラー”を見つめる女性。次の瞬間『えぇ…ここで!?』⇒一瞬で恋心が冷める【NG行動】

  • 2024.3.29

一瞬で恋心が冷める【NG行動】

男性の心を惹きつけるための「あざとさ」ですが…。 その使い方次第で恋愛の駆け引きに役立つこともありますが、度がすぎると恋のチャンスを逃す原因にもなりかねません。 今回は、男性が冷めてしまう可能性がある「あざといNG行動」をピックアップしました。

自撮りの嵐

「最近の彼女のSNS、自撮りばかりで加工もしているし、どうもあざとく感じるんだよね」と言う男性も。 自撮り画像を多用し、それが何気ない日常よりも自己演出が前面にでると、あざとく見られがち。 加工や決まったポーズも同様です。自撮りを掲載する際は、自然体な姿が好印象を与えるかもしれません。

名前を一人称にする

大人になってからも「自分の名前」を一人称として使うことは、一部では甘えた印象を与えることが。 場面や相手に応じて、社会的に適切な言葉遣いを心がけることが望ましいでしょう。

鏡をチェックしすぎる

見た目への関心が高いのは悪いことではありませんが、過度に鏡を見る行為は相手にナルシストと受け取られかねません。 外出先での身だしなみチェックは、さりげなく、誰も気づかないように行うのがベストかもしれません。

あざとさは計算されたスパイス

恋する女性として、あざとさは計算されたスパイスのようなもの。 使い方を間違えなければ、お互いの距離を縮める効果もあります。 しかし、常に時と場所を選んで、相手が不快に思わないよう配慮することが重要でしょう。 あざとさを上手に操り、恋愛を有利に進めていきたいものですね。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる