1. トップ
  2. お仕事
  3. スーパーで…バイト「レジ、10万円マイナスです」店長「はぁ!?」⇒次の瞬間、店長が放った【予想外の一言】に愕然…!?

スーパーで…バイト「レジ、10万円マイナスです」店長「はぁ!?」⇒次の瞬間、店長が放った【予想外の一言】に愕然…!?

  • 2024.3.28
  • 69751 views

日々生活するなかで、怒りを覚える瞬間は誰にでもありますよね。 この記事では、読んでいて腹が立つような出来事をテーマにしたマンガを紹介します! どんな結末になるか考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:モナ・リザの戯言

バイトでトラブった話

主人公はスーパーでバイトをしています。 しかし、同僚の言動や職場環境が劣悪で…。 ミスが起きると主人公に濡れ衣をかぶせてくるのです。 主人公は何度も店長へ訴えるものの、状況は改善されません。 もう少しで契約が切れるため、残りの日々を適当にやりすごす主人公。

店長からレジ締めを…

出典:モナ・リザの戯言

ある日、店長からレジ締めを依頼された主人公。 言われた通り行うと、レジ金不足に気づき…。 店長へ「レジ、10万円マイナスです」と報告しました。

問題

さあ、ここで問題です。 「レジ金が足りない」と聞いた店長が行ったこととは?

ヒント

主人公はその日レジを触っていません。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:モナ・リザの戯言

正解は「主人公を犯人と決めつけた」でした。 店長は「はぁ!?」と怒り、はなから主人公を疑います。 主人公は抗議しますが、その日は決着がつかず…。 3日後に本社の調査が入るのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる