1. トップ
  2. 恋愛
  3. 投げやりな離婚話に「もうなんでもいい」妻が夫を見限った理由

投げやりな離婚話に「もうなんでもいい」妻が夫を見限った理由

  • 2024.3.28

家事や育児の分担に関する話し合いから、離婚話にまで発展した魚田さん夫妻。夫は離婚すると言いながらも、その後の手続きや行動を起こさずにいました。自分が離婚することが信じられないこっさん(@33kossan33)。しかし、ひとり親になったときのためにお金の計算をしてみると、意外とお金の面では大丈夫そうと気づきました。そして夫への気持ちにも変化が…。『魚田家の育児今昔物語』19、20話です。ごらんください。

夫はただ目を背けて現実から逃避しているだけのように見える。そう思ってからのこっさんの行動は素早かったですね。義母にお迎えの連絡をしてしまったことで、夫は何か行動を起こさざるを得なくなりました。

夫への思いを整理した結果、こっさんの思いは「離婚してもいい」に傾いたようです。離婚そのものがネガティブなものとは限りません。夫婦双方の話し合いの上で良い判断となることもあるでしょう。ただ、今回の場合は夫は離婚についてしっかり考えていない点が気になりますね。家族との関係性は子どものこれからにも影響するだけに、真剣に考えてほしいものです。

著者:ママリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる